驚きと悲しみ。DeNA『世紀末デイズ』アップデート終了のお知らせ。第2部関西編はどうなる?

DeNAの『世紀末デイズ』のアップデートが1月末で最後となることが発表されました。新キャラや新ストーリーの追加はなくなるとのことで、悲しい限りです……。

最終アップデートは1月末

DeNAと『不思議のダンジョン』チームが手掛けるダンジョン探索型RPG『世紀末デイズ』


本作のプロデューサーレター【まこP便 vol.14で、1月末が最終アップデートとなることが発表されました。

サービス終了となるわけではなく、今後も現状のコンテンツをプレイすることはできますが、新キャラや新ストーリーの追加はないとのことです。
(サービス終了の際には、別途で事前に告知を行うとのこと)






経緯としては「現行のアプリ状況・規模で運用をした場合に、皆様のご要望にお応えできるような機能改修や運用を継続的におこなうことが困難な状況となっており、このような判断とさせていただきました」とのこと。

以前のインタビューでもいろいろな構想を聞くことができましたが、個人的には第2部的な話も遊びたかった……。

▼メインストーリーのクライマックスは熱かった……! とまず、アナザーサイドは完結させるとのことで、ひと安心です。


▼今回の内容について、まこPからの説明動画も公開されています。

世紀末デイズ ・販売元: DeNA Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 137.9 MB
・バージョン: 1.2.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©DeNA CO., LTD.2018 ALL RIGHTS RESERVED. Developed by SpikeChunsoft Co., Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ