【モンスト】やり込み度アンケートの結果発表! みんなのランクや運極数、紋章力は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日、『モンスト(モンスターストライク)のやり込み度』についてアンケートをおこないました。ご協力いただいた皆様、まことにありがとうございました!
本記事ではアンケートの集計結果をご紹介します。

目次

『モンストやり込み度』アンケート結果


アンケート集計期間

2019年1月22日(火)〜1月25日(金)12:00

ランクはいくつ?

ランクはいくつ?



全部で1,494件の回答を頂きました。

  1. 『301〜450』:57.2%
  2. 『151〜300』:24.3%
  3. 『451〜600』:15.8%
  4. 『601以上』:1.6%
  5. 『1〜150』:1.1%

1位、2位のツートップで8割以上を占める結果となりました。そして3位『451〜600』、4位『601以上』と続きます。
ランク600を越えるユーザーはかなり少数派ということが判明。そこまで到達した方は、まわりの友達に自慢できるかも?

運極数はいくつ?

モンスト運極数


全部で1,493件の回答を頂きました。

  1. 『0〜50』:25.6%
  2. 『51〜100』:25%
  3. 『101〜150』:20.2%
  4. 『201以上』:15.3%
  5. 『151〜200』:13.0%

1位と2位がわずかな差でした。全体的に見て、かなりバラける結果になりましたね。
いつか『201以上』と答えた15.3%の方に、何体作っているのかをアンケートで聞いてみたいところ。

初めて作った運極は(配布以外)?

本項目は自由記入欄で、1,153件の回答を頂きました。
その中からピックアップしてご紹介します。

その1:やっぱり『女王様』は強い!

『クィーンバタフライ』
『クイバタ』

(※ほか、RDなどの限定も含め全部で600件)

クィーンバタフライ


その2:懐かしいキャラの名前もたくさん!

『ルパン三世』

『ハルク』

『サガット』(※)

『光ドラえもん』

はじめての運極


(※)ストリートファイターⅣコラボでは、ほかにも『かりん』を挙げる方が多かったです。

その3:我ら、定番の四天王(?)

『徳川慶喜』

『紀伊』

『デスアーク』

『エール・ソレイユ』

はじめての運極


その4:個性がキラリと光る少数派

『董卓』

『ギガ・マンティス。最適がめちゃいたから。』

『ゼットン』

『横綱国宝』

はじめての運極


その5:……ほんとに???

『ルシファー』

『パンドラ』

『刹那』

紋章力が一番高い属性は?

モンスト紋章力属性


全部で1,398件の回答を頂きました。

  1. 闇:47.9%
  2. 光:30.2%
  3. 火:12%
  4. 水:6.9%
  5. 木:3.1%

闇属性が1位、そして光属性が2位という結果になりました。
(筆者も紋章力が実装された当初、闇と光だけが多かったので、ほかの属性を頑張って上げた記憶があります。)

闇属性は『バハムート』『デスアーク』『ニーズヘッグ』など作りやすい運枠が比較的多いため、高くなる傾向にあるのかもしれませんね。
また光属性は、ノーマルクエストの達成ミッションで運極の『サンクチュアリドラゴン』がゲットできる点が大きいのかも。

紋章力は?(5属性で一番大きな数値)

モンスト紋章力


全部で1,376件の回答を頂きました。

  1. 『2001〜3000』:22.6%
  2. 『5001以上』:19%
  3. 『1001〜2000』:18.6%
  4. 『3001〜4000』:16.7%
  5. 『0〜1000』:13.2%
  6. 『4001〜5000』:9.9%

2位に『5001以上』が飛び込んでくる結果になりました。
まずはどれか一つの属性を一気に上げるという方が多いのかもしれませんね。

「シティーハンターコラボ」はどこまで進んだ?

シティーハンターコラボ進捗


全部で1,052件の回答を頂きました。(こちらは複数回答が可能な項目となります。)

  • 冴羽リョウ運極:82.5%
  • キャッツアイ運極:86.9%
  • 海坊主&美樹運極:25.8%
  • 槇村香ラック90:28.5%
  • 野上冴子ラック90:24.7%

「シティーハンターコラボ」の開始から約1週間。開催期間を折り返したところでのアンケートです。

すでに『冴羽リョウ』と『キャッツアイ』を運極にした方が多数。しかし『海坊主&美樹』は約1/4といったところ。
直ドロ系は時間が掛かるので現時点では未完成なのかもしれません。(あるいは、最初から作るのを諦めている方も多いかも。)

今年、モンストで達成したい目標は?

本項目は自由記入欄で、806件の回答を頂きました。
その中からピックアップしてご紹介します。

その1:高難易度クエストに挑戦!

『封印の玉楼を終わらせる』

『禁忌の獄クリア』

『ニギミタマを倒す』

『轟絶を全制覇!』

『刹那ゲット』

その2:みんなだいすきオーブ

『一年間ガチャ我慢でオーブを貯めまくる』

『オーブを大切に扱う!(`◇´)ゞ』

『オーブを3000個貯める』

その3:ランク! 運極! 紋章力!

『ランク500達成』

『運極100体作る』

『紋章力オール5000』

その4:それが一番大事

楽しく遊ぶ

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター今回のアンケートはいかがでしたか? 現在、アンケートのお題をツイッターで募集中です! ご意見をお待ちしています。(ライター:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次