【パズドラ攻略】極醒シェアト 評価・考察・使い方

この記事は、「極醒の衛瓶神・シェアト」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

極醒の衛瓶神・シェアト 評価


目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ステータス詳細

極醒の衛瓶神・シェアト

属性 副属性 タイプ コスト
マシン/神 80
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,850 2,950 100
各+99 5,840 3,445 397


スキル「スターウェーブ・アクア」 Lv.最大
左端縦1列を水に、右端縦1列を回復ドロップに変化。水と回復以外のドロップから火ドロップを4個生成。 8ターン
リーダースキル「衛瓶の鋼神星」
【落ちコンなし】火と水属性のHPが1.5倍、攻撃力は3.5倍。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が4倍。
覚醒スキル
2体攻撃 2体攻撃 2体攻撃 2体攻撃 バインド耐性
バインド耐性 スキルブースト 封印耐性 追加攻撃
付けられる潜在キラー
神キラー 悪魔キラー バランスキラー

リーダー評価

適性 LS系統 HP/攻撃倍率・軽減・落ちコンなし

扱いやすいリーダー

極醒シェアトは火・水属性に『1.5倍』のHP倍率がかかる上、ドロップ5個消しで軽減を張る事が可能。また、ドロップ5個消し時には『14倍』の攻撃倍率がかかり、手軽な条件ながらもしっかりとした火力が出せます。条件が緩いながらも高耐久・高火力を持つ扱いやすいリーダーと言えるでしょう。

落ちコンなしが優秀

極醒シェアトには落ちコンなしの効果があります。そのため、4個消しや5個消し、コンボ数の増減によって、確実に狙った通りの火力で様々な敵に対応できるのが強み。また、落ちコンがない上攻撃条件が緩いためダンジョン周回にも活きる、活躍の幅の広さも魅力的です。

サブ評価

適性 スキル系統 変換

高い火力が出せる

極醒シェアトは元々の攻撃が『3,445』とかなり高い数値になっています。その上で、覚醒スキルには1個1.5倍になる2体攻撃が4個。4個消しをした際には、非常に高い火力で敵を攻撃する事が可能です。操作時間延長こそ持ちませんが、バインドの効かない優秀なアタッカーと言えます。

完結した追加攻撃要員

極醒シェアトは覚醒スキルに追加攻撃を持ちます。その上で、自身のスキルは水・回復を縦に生成し、火ドロップも合わせて生成するというもの。スキルを使うだけで攻撃と追加攻撃の両方を満たす、追加攻撃要員としては理想の1体。高い火力と合わせてしっかりと根性対策できるのが魅力です。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 スキルと覚醒の相性が良いだけに遅延は避けたい
攻撃強化 元より高い攻撃力をさらに伸ばせる
悪魔キラー 覚醒と合わせてより高い火力が出せる

おすすめの覚醒バッジ

極醒シェアトは耐久力は高い反面、復帰力はあまり高くありません。その部分を補うためにも「回復バッジ」をつけてあげるのがオススメ。極醒シェアトで周回を目指すのであれば、「攻撃バッジ」で必要コンボ数を減らすのもあり。
また、条件こそ緩めなものの、コンボ数を稼ぐとなると操作時間延長を持っていないのが痛いところ。操作時間に不安があるならば「操作延長バッジ」をつけるのも良いでしょう。

覚醒バッジ一覧
回復 攻撃力 操作時間延長

総合評価

全ての場所で幅広く活躍

極醒シェアトはリーダー・サブ・アシスト、どこに編成しようと活躍してくれる優秀な1体。
リーダーとしては攻略から周回までこなす扱いやすいリーダー。サブとしては完成された追加攻撃要員。アシストしては追加攻撃を簡単に作るスキル。
育成さえしておけば幅広く活躍できる、魅力的なモンスターと言えます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!