【刀使ノ巫女】『ニーア オートマタ』コラボ発表。タギツヒメが登場する第三部「激動編」も

スクウェア・エニックスのアプリ『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』で『ニーア オートマタ』とのコラボが発表。また、メインストーリー第三部「激動編」も発表されました!

「『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』公式生放送新春スペシャル」で新情報が公開!


公式生放送には椎名プロデューサーをはじめ、今回は、本渡楓さん(衛藤可奈美役)、石原夏織さん(瀬戸内智恵役)、五十嵐裕美さん(七之里呼吹役)が出演。

ゲームの最新情報が公開されたほか、楽しいバラエティ企画ももりだくさんでした!

▼こちらが番組のプログラム。アニメ『みにとじ』のトークなども展開しました。


余談ですが、本渡楓さんはアニメ『みにとじ』にちなんで半袖の夏服で出演していましたが、周囲にコンセプトが伝わらず、テニスルックだと勘違いされていました(笑)。

2月に『ニーア オートマタ』コラボが2月1日から開催!

▼コラボ紹介PVはこちら!



























▼ログインするだけで2Bと9Sを仲間にできます。


1月29日からコラボカウントダウンログインボーナスが行われる他、2月8日までは毎日1回無料召喚が可能とのこと。

ちなみに番組中では2B衣装の美炎の実機プレイが行われましたが、モデルのクオリティがめっちゃ高い! あえてヘッドセットのアクセサリを外して、普通の顔で体は2Bの衣装といった楽しみ方もできるわけです。神か!

今後のアップデート計画について

▼2-4月のアップデート計画がこちら。


御刀の限界突破により、余った赤羽刀の使い道が増えていくことに。ホーム画面の改修では、ボタン位置の整理が行われるそうです。

リアルイベント情報の続報が判明!

リアルイベント「『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』1周年記念 イベントもなせばなるっ!」の続報が公開されました。

▼3月30日に行われるリアルイベントの出演者が発表! メインどころの声優さんが多数出演します!


▼イベント内容も一部公開。トークショーやライブを楽しめますよ!


▼先行抽選の申し込みは本日スタート! スクウェア・エニックス e-STOREから、『とじとも』のプレイヤーIDを持っているユーザーさんへの先行抽選となります。


▼ちなみにチケット購入特典となるオリジナルタオルのデザインがこちら。まさかのドット絵!


ホーム画面の「お気に入り」ランキングが発表

▼ホーム画面の「お気に入り」で設定しているカードのランキングが公開! 演武大会TOP1000名によるデータということ。


▼トップ3がこちら。つぐみが早くも2位に! ちなみに傾向として、新しいイラストを設定する人が多いため、クリスマスなど、12〜1月のイラストが多くランクインしています。


メインストーリー第三部「激動編」が発表!

▼いよいよゲームでもタギツヒメが登場。どんな物語が展開するのでしょうか?









▼1月31日からはメインストーリーの消費スタミナ半減キャンペーンも行われます。物語を一気に楽しむチャンス!


その他の新情報について

事前登録受付中のPC版『とじとも』も製作快調。ノートPCで実機プレイが行われました。


アニメに関するトークも展開!

1月5日から放送中のアニメ『みにとじ』トークでは、収録の感想がわちゃわちゃと語られました。とにかくテンポが早くてツッコミも激しいので、収録もあっという間に楽しく終わってしまうとのことでした(笑)。


刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 318.3 MB
・バージョン: 1.2.16
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会
©2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!