【マギレコ名言集】相手は魔法の力で… あたしのこと好きって、勘違いしてるようなもんじゃんっ!(綾野梨花)

アニプレックスの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の名言集をお届けします。(文:塩田信之)

「相手は魔法の力で… あたしのこと好きって、勘違いしてるようなもんじゃんっ!」(綾野梨花)

●魔法少女ストーリー 綾野梨花 2話「永遠に叶わない願い」より



魔法少女となることで、好きな相手と両想いになった綾野梨花。しかし、幸せになったはずの彼女は、魔女を相手に自暴自棄といっていいほど無茶な戦いを繰り返していた。

木崎衣美里の開いた合コンを通じて知り合っていた都ひなのが、梨花を心配してその理由を聞くと、抑えていた感情を迸らせるようにして「相手は魔法の力で… あたしのこと好きって、勘違いしてるようなもんじゃんっ!」と吐露するのだった。

▼綾野梨花(あやの・りか)。明るい性格で誰とでも打ち解けやすい、今どきのギャル系女子中学生。魔法少女となる前から知り合っていた木崎衣美里や都ひなのらとともに行動することが多い。しかし明るい表情の奥には、誰にも打ち明けられない恋の悩みが隠されている。それはまさに、魔法の力でも借りないことには成就するはずがない恋の苦悩だった。


恋の悩みを忘れるために、友達の木崎衣美里に合コンをしようという梨花。合コンの現場で出会ったのが、やはり最近失恋したばかりの都ひなのだった。




「王子様を探しにきた」と笑顔を振りまく梨花だったが、ひなのをからかう男子たちを咎めるような姿も見せていた。




失恋を明かした梨花に、魔法少女になればいいと勧める衣美里。ひなのはやめた方がいいと忠告するが、梨花はキュゥべえと契約してしまうのだった。




好きな相手と付き合うことになって幸せなはずだが、梨花の表情はすぐれない。鬱積した感情を魔女にぶつけるように、無謀な戦いをするようになっていく。




そして、ひなのとの再会。梨花が魔法少女になっていたことに驚いたひなのだったが、荒れている理由を心を解きほぐすように聞いていき、梨花の本心を知ることになるのだった。




マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.5 MB
・バージョン: 1.6.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ