気高い神罰修道女も活躍。新カード100種以上の「聖域攻防戦」の強カードをチェック【アルネオ】

アルテイルNEO』で1月31日に登場する新カードパック「聖域攻防戦」を先行紹介。小型デッキが強化され、妖精族や神気を強化するカードも多数登場!(文:マギマギ)

新カード100種類以上! 聖域を巡る攻防戦を描いた新カードパックが配信!


「使うカードは自分で決める!」「お互いのターンが同時に進む」戦略性の高いシステムが人気のカードゲームアプリ『アルテイルNEO』。1月31日には待望の新カードパック「聖域攻防戦」が追加されます。

太陽王国の聖域を巡る攻防戦を描いた新カードパック

新カードパック「聖域攻防戦」には、今後のメインストーリーで語られる太陽王国に隠された「聖域」を巡る攻防戦に登場するカードを中心に封入されています。

新カードはなんと100種類以上! 低レベルのユニットで素早く展開して戦う「小型デッキ」を強化するカードが揃っています。今回はその中で特に気になるカードをピックアップして紹介します!

■ユニット

SR:紅蓮妖精『エリカ』


新カードパックでは「妖精族」のカードが多数追加されており、妖精族デッキを作ることが可能。その中でのキーカードになるのがこの「紅蓮妖精『エリカ』」です。

攻撃すると墓地からネームド以外の妖精族をデッキに戻すことができるテキストスキルや、すべての相手にユニットに自分のバトルエリアに居る妖精族のユニットの数×10分のダメージを与えるオープンスキルを持っています。

LR:魔獣王『スカリオン』


今回は小型デッキの強化カードが多いのですが、もちろん大型用のユニットも封入されています。その1枚がこのレベル8「魔獣王『スカリオン』」。

すべての相手ユニットに40ダメージを与える強力なオートスキルを持っていますが、自分の墓地にあるカードを3枚消滅させないと発動できないので注意しましょう。

アクションスキルで相手ユニットにダメージを与えつつ、相手のSPを減らすことができます。SPが3必要ですが、相手の次の一手を封じることができる非常に強いスキルになっています。

SR:追いかける翼『ヴォルフィード』


未アクションの相手ユニットをアクション終了にできるオープンスキルとアクションスキルを持つ非常に強力なユニットです。

「魔女たちの宴」、もしくは「水の鏡」などのシールドスキルと組み合わせて、アクション終了した相手ユニットをデッキに戻せるところも魅力です。

レベル6なので中型~大型デッキに入れやすく、特に「竜皇帝『レグライ』」をメインとしたデッキでは、「竜皇帝『レグライ』」が出るまで相手ユニットを足止めしておくカードとして使えます。

LR:神罰修道女『シンシア』


アクションスキルで「神気」のポイント分強化+回復し、自分の攻撃力分ダメージを与えることができ、神気がたくさん溜まっていれば強力なアタッカーとして活躍します。

神官ユニットを回復+強化するスタートスキルを持っているので、「R:粛清神官『ヴィクトール』」や「LR:初代教皇『アベル』」など自分の神気を増やす神官ユニットと一緒に使いましょう。

■シールド

R:魔法のトビラ


速さが3以上、レベルが4以上で未アクションのユニットをデッキに戻し、すべての自分ユニットの攻撃力もアップさせるというお得なシールドスキル。

「影竜帝『ガエターノ』」や「竜皇帝『アルィンド』」など強力な高レベルユニットをデッキに戻すことができます。

また、すべての自分ユニットを一気に強化できるので、バトルエリアにたくさんのユニットを展開させる小型デッキと相性がいいですよ!

R:響天動地


こちらは「魔法のトビラ」と同じく返却+強化のシールドスキルですが、「大罪の聖騎士『デュランダル』」や「獅子将軍『ザガール』」など、速さが低い中~大型ユニットなどを対象にできるのが魅力! 魔法のトビラとあわせて使ってみましょう!

アルテイルNEO ・販売元: Coreedge Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 297.2 MB
・バージョン: 1.0.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Coreedge Inc / So-net Game Studio Limited

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ