【ポケモンGO】モジャンボやベロベルトなど! 新規追加されたシンオウのいしで進化するポケモン一覧

2月1日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』に新たに追加された「シンオウのいし」を使って進化するポケモンを一覧で紹介します。(文:えだまめ)

新たな進化先ポケモンが追加!

2月1日の朝、「シンオウのいし」を使用して進化するポケモンが新たに追加されました。

今回の記事では「どのポケモンが追加されたのか?」「逆にどのポケモンが追加されていないのか?」と、進化のために必要な条件もまとめました。

モジャンボ


モンジャラから進化可能。タイプは「くさ」です。

進化条件は「シンオウのいし&モンジャラのアメ100個」です。

エルレイド


キルリアから進化可能。タイプは「エスパー&かくとう」です。

進化条件は「シンオウのいし&ラルトスのアメ100個」「♂の個体であること」の2点です。

♂のキルリアを進化させる際、進化先を「サーナイト」か「エルレイド」で選ぶ必要があり、進化させると元に戻せない点に注意。

ベロベルト


ベロリンガから進化可能。タイプは「ノーマル」です。

進化条件は「シンオウのいし&ベロリンガのアメ100個」です。

エテボース


エイパムから進化可能。タイプは「ノーマル」です。

進化条件は「シンオウのいし&エイパムのアメ100個」です。

メガヤンマ


ヤンヤンマから進化可能。タイプは「むし&ひこう」です。

進化条件は「シンオウのいし&ヤンヤンマのアメ100個」です。

ユキメノコ


ユキワラシから進化可能。タイプは「こおり&ゴースト」です。

進化条件は「シンオウのいし1つ&ユキワラシのアメ100個」「♀の個体であること」の2点です。

♀のユキワラシから進化させる際、進化先を「ユキメノコ」か「オニゴーリ」を選ぶ必要があり、進化させると元に戻せない点に注意。

キルリアとユキワラシは性別条件あり

各ポケモンの進化条件の部分にも記載しましたが、エルレイドを作るためには、“♂(オス)”のキルリアを進化させる必要があり、ユキメノコを作るためには“♀(メス)”のユキワラシを進化させる必要があります。

▼ポケモンの性別はHPゲージの右側で確認可能です。


リーフィアやジバコイルはまだ追加されていない

第4世代で最終的に追加される既存ポケモンの進化先ポケモンは、全部で21種類存在するのですが、今回の追加で16種類が実装されたことになりました。

未だ未実装の既存ポケモンの進化先は以下の通り。

  • ダイノーズ(ノズパスから進化)
  • マンムー(イノムーから進化)
  • リーフィア(イーブイから進化)
  • グレイシア(イーブイから進化)
  • ジバコイル(レアコイルから進化)

マンムーは2月17日に開催が決定している「コミュニティ・デイ」での実装が決定していますが、他の4匹の実装時期は未定。

個人的には耐性も多くステータスも高い「ジバコイル」の実装がかなり楽しみ!

なんとなくですが、これらの未実装ポケモンはイベントで1匹ずつ(リーフィアグレイシアは同時かも)解放されていくような気がします。

今後もポケモンのアメやシンオウのいしが、大量に必要になっていきそうなので、今のうちから準備しておきたいですね!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 286.9 MB
・バージョン: 1.99.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ