ドキッ! 舞装転装で変身!? 『クイーンズブレイドWT』バトルシステム判明

バンダイナムコエンターテインメントがBXDのブラウザ向けゲームプラットフォーム『enza』で配信予定の『クイーンズブレイドWHITE TRIANGLE』について、オリジナルストーリーのプロローグなどの最新情報が発表されました。

オリジナルストーリープロローグ公開

世界中の美闘士たちが集う四年に一度の命がけの闘技会、クイーンズブレイド。

初代女王が始めた伝統に従い、最も強い女性が次の女王となりすべてを支配する。

圧倒的な強さを持つ歴代の女王たちによって、大陸は一定の均衡のもと秩序を保ち続けていた。

…しかしある日、大陸全土に混乱が襲い掛かった。

人々が我を忘れ暴徒と化す事件が、同時多発的に発生したのである。

そして、混乱に呼応するよう現れた謎の三人組、地獄の軍団『TRIANGLE』。

彼女たちの怪奇な術は、現女王さえも手玉にとる驚異的なものだった。

大陸の安寧を取り戻すため、ライバルである美闘士たちは互いに手を取り合う決意をする。

その美闘士たちの中心には…………不思議なネコが佇んでいた。


重要用語紹介

・魔働力
大陸の法則とは異なる不思議な力。

・舞装
魔働力が具現化したもの。魔働石版を介し美闘士に舞装の力を与える「舞装転装」ができるのは主人公であるプレイヤーだけであり、異界の力に対抗するための唯一の手段。ゲームの中ではカードの形をしている。

▼舞装カード




バトルシステム公開

バトルはターン制コマンド方式で進行され、最大8枚の舞装カードを装備し、3人のキャラクターでチームを編成して闘います。

▼8枚の舞装カードを装備(攻撃用6枚、防御用2枚)


▼3人のキャラクターでチームを編成



▼バトルはターン制で進行舞装カードを3枚選択したら攻撃開始


▼敵の攻撃ターンは防御用の舞装カードを使って耐え抜け!



舞装転装で変身!?



舞装カードの中には『クイーンズブレイドWHITE TRIANGEL』の世界とは異なる「あったかもしれない世界」から力を得たものも存在します。

そこではシリーズの枠を越えて美闘士たちが力を貸してくれます。

リリース当初は限定されたキャラクターのみの参戦となりますが、更新によって追加参戦を予定されていきます。

中にはバトル中に美闘士の姿すら変えてしまう特別なカードも……!?

▼特殊カラー




「&CAST!!!アワーTRIANGLE スクランブル」配信中!

番組内容は、出演者やゲストとともに『クイーンズブレイド』のアニメ1本を生配信で観るコーナーをはじめ、『クイーンズブレイド』の魅力を伝えるコーナーが盛りだくさんです。

また、文化放送の地上波では、アニメ配信以外の各コーナーとオリジナルコーナーをプラスして30分に凝縮した特別版が放送中です。

『クイーンズブレイド』を初めて見る方も見たことがある方も「TRIANGLE」と一緒に可憐な美闘士たちの闘いをご覧ください!!

【出演者(敬称略)】
・山北早紀
・澁谷梓希
・櫻井海亜

【配信スケジュール】
・毎週水曜日21:00〜22:00
・再配信:毎週金曜日25:00〜26:00
・再配信:毎週日曜日24:00〜25:00

【文化放送地上波配信スケジュール】
・毎週日曜日25:00〜25:30

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

©HobbyJAPAN©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ