協力や対戦もアツい! 爽快アクション『DarkAvenger X』体験会プレイレポート!

株式会社ネクソンより2月13日に配信されるフリースタイルアクションRPG『DarkAvenger X』(ダークアベンジャー クロス)。そのメディア向け先行体験会が2月7日に行われ、冒険モードや協力モード、対戦モードなどをプレイすることができました。ここでは、その模様をお届けしていきましょう。(文:カワチ)

モンスターに乗ったり相手の武器を奪ったり……独自要素が満載!


復讐をテーマにしたダークな世界観で織りなされる重厚なストーリーが特徴の『DarkAvenger X』。体験会では、まずプレイヤーが操作するキャラクターのカスタマイズから楽しむことができました。ヘアースタイルやフェイスを複数のなかから選べるほか、口角の高さや唇の厚さなど、こまかい微調整も可能なので自分だけのキャラクターを作ることができます。肌の色を緑や青にすることも可能なのでモンスター風に仕上げることなどもできます(笑)。

▼体型や顔などをこまかく設定できます。


▼個性的なキャラクターも思うがままに作れます!


続いてはシングルで遊べる「冒険モード」でアクション部分を体験できました。移動はヴァーチャルパッドで行い、攻撃やスキル、回避などの行動は右下にあるボタンを押すことで使用することが出来ます。強力な「フィニッシュスキル」も条件を満たすとボタンが表示され、そのボタンを押すだけで発動可能。そのため、簡単な操作で爽快なアクションが楽しめるようになっています。

▼コンボがどんどん繋がっていくので爽快です。


スキルや回避はクールタイムが存在し、連続使用ができないようになっています。ゴリ押しでボタンを連打しているだけでは勝てないため、戦略性もあります。

また、モンスターに乗って戦う「モンスターライド」や敵の武器を奪って使う「武器強奪」といったシステムも搭載されており、ド派手な戦いを体感することができます。とくに巨大なモンスターを操作して次々に敵をなぎ倒していく「モンスターライド」は楽しい! まるで違うゲームをプレイしているかのようにも錯覚します(笑)。

▼巨大なモンスターを使って無双していくのが気持ちいい。


ほかのプレイヤーと盛り上がれる要素も見逃せない!

「冒険モード」の次は「協力モード」をプレイ。強力なボスに4人で挑んでいくモードですが、本作には近距離で戦うウォーリアとバーサーカー、中距離で戦うウィザードとアーチャーと4つの異なる職業が存在するのでパーティの組み合わせによって戦い方も変わってきます。お互いをフォローしながら手強いボスに挑んでいくのは「冒険モード」とはまた違った楽しみがありますね。

▼4人の仲間と強大な敵に挑んでいきます。


今回の体験会で戦った「グロビス」はダメージを与えると空を飛ぶようになり、槍を投げつけて撃墜するような展開も。「協力モード」では「冒険モード」とは異なるバトルも用意されているようなので楽しみになりましたね。

▼槍を投げて墜落させる必要があります。


最後は「対戦モード」の1vs1の個人戦と3vs3の団体戦をプレイ。対人戦はモンスターとの戦いとは異なり、相手との間合いや攻撃の読み合いが重要に! 「対戦モード」では防御ボタンが使用でき、攻撃を受けるタイミングに合わせてボタンを押すと反撃技が発動します。単調な攻撃をしていると相手に読まれてしまうので、いかに裏をかくかが重要になってきます!

▼1対1の真剣勝負! 使っている職業によって立ち回り方が大きく変わってきます。


▼団体戦ではワチャワチャとした派手なバトルが楽しめます!


と、いうことで、ダークな世界観のストーリーが楽しめるだけでなく、仲間との「協力モード」やライバルとの「対戦モード」など多彩なやり込みができる作品になっているので、ぜひみなさんもプレイしてみてください!

DarkAvenger X - ダークアベンジャー クロス ・販売元: NEXON Korea Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,447.6 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 NEXON Co., Ltd. & NEXON Korea Corp. & BOOLEAN GAMES Inc. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ