この顔にピンときたらhap通。『ママにゲーム隠された』開発者の手品ゲームレビュー【ミスターサクセス】

マジシャンのトリックを成功させるゲーム『ミスターサクセス』のレビューをお届けします。(文:ニュー侍)


アプリストアで大人気の謎解きゲーム『ママにゲーム隠された』シリーズに登場するマジシャンが主役の本作。マジシャンと言えば現実ではあり得ないようなことをして、観客をアッと驚かせるスーパーマンです。

そんなマジシャンのショータイムが謎解きゲームになりました。あなたはマジックを成功させることができるかな?

マジックを気軽に楽しもう!

本作はマジシャンが何をすれば成功となるのかを予想しながら進めていくことになります。

最初のステージではスプーンを持っているので、マジックの定番のあれですね。


スプーンを指でタップしたまま、下方向にスワイプしてみるとスプーンが曲がった!


さらに下方向にスワイプすることでスプーンの先端が折れました。「サクセス!」ということでマジック成功です。次のマジックへと進みましょう。


マジシャンが帽子を掴んだままの状態でスタート。帽子の中から何かが出てくるマジックが予想できますね。さっそく、操作してみると……。


マジシャンが帽子を下ろし、中から白い鳩が出てきました。これでサクセスですね。

しかし、ここで誰もが気になるのはマジックに失敗した場合どうなるのかということです。


魔法のステッキを使ったマジックで失敗してみました。ステッキを強引に折り曲げてみます。
(これはミスの例です。成功する方法はみなさんで考えてみてください。)


ステッキがポキッと折れて「ノーサクセス!」と表示されマジック失敗です。

マジシャンの顔もドヤ顔ではなく、やってしまったという顔になっています。

こんなミスをしないためにも、どんなことをすれば成功するのか予想してみてください。


本作にはたくさんのステージが用意されています。どんなステージが登場するのかワクワクしながらプレイしてみましょう。


ミスターサクセスの名に恥じないゲームだった!

『ママにゲーム隠された』に登場するマジシャンに「ミスターサクセス」という名前があったとは……。

アプリストアでは謎解きゲーム(脱出ゲーム)が人気ですが、マジックと謎解きをうまく合体させたゲーム内容に脱帽しました。

登場するマジックはスプーン曲げなどのベターなものもありますが、「これがマジックかよ!?」とツッコミたくなるものもあります。みんなが見ている前で華麗なマジックを披露したいですね。

▼観客には『ママにゲーム隠された』に登場するいつものメンバーが! ミスターサクセスのマジックショーを楽しんでいますね。


ミスターサクセス or ミスターノーサクセスになるかはプレイヤーのみなさんの手にかかっています。素敵なマジックショーを成功させてみてくださいね。

ミスターサクセス ・販売元: hap Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 47.5 MB
・バージョン: 1.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© hap Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ