【パズドラ】7周年記念クエストLv30でスキル溜め放題!? 転生ネプチューンを行動変化させてみた!

7周年記念クエストLv30に登場する転生ネプチューンの行動を変化させて遊んでみました。

転生ネプチューンの行動を変化!

みなさん、今月1日から始まった7周年記念クエストはすでにプレイされましたでしょうか? 今回も先月のアニバーサリークエストに続き、上の方はかなりの難易度に仕上がっていましたね。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

そんな7周年記念クエストの1番上の難易度。ここに登場する転生ネプチューンがなんとも厄介。
連続攻撃やら毒生成やら、毒を残そうものなら猛毒に変換し大ダメージ。しかもそれを毎ターン繰り出してくるという、いやらしい相手です。


しかし! 私、この転生ネプチューンの行動を変化させるワザを見つけてしまいました!
今回はこの世紀なる大発見、大いなるワザをみなさまにお披露目しましょう。

まずは転生ネプチューンの攻撃を2回耐えて、コンボ吸収を誘発させます。いわばこれはトンカツで言う塩コショウです。


続いて、転生ネプチューンを攻撃! 一気にHP50%以下まで削っていくのです。ここはトンカツで言う小麦粉・卵・パン粉をまぶす作業ですね。


あとは攻撃が来る前に7コンボ以下の攻撃で、50%以上まで回復させてあげるだけ! もうトンカツなら揚げあがったところです!


すると、どうでしょう。即死攻撃は飛んでこず、普段の攻撃をしてくるじゃあありませんか。


さらに、攻撃後のターン数を見てみると・・・。

なんと『3ターン』表記に!
かの厄介な攻撃を毎ターン飛ばしてくる転生ネプチューンの攻撃ターン数がガッツリと伸び、3ターン周期にまで伸びたのです!


どうです? これが転生ネプチューンの行動変化。
これで毎ターン攻撃に怯えることなく戦えるというものです。


・・・ただし、この行動変化には大きな問題があります。
それはHP50%を切った後の行動。

・・・はい、容赦なく即死攻撃を飛ばしてきます。
さっきの怒りがまだ残っていたんでしょうね。50%を切った瞬間に思い出したかのようにかましてきます。


3ターンに1回行動にするメリットはあんまりないのかも・・・。

強いて言うならスキル溜めがしやすくなる程度でしょうか。この行動変化でスキルを溜めて無効貫通で倒しきる、3ターンで確実に削り切れる、ってな感じならばまぁありでしょう。

条件さえ揃っていれば、他のモンスターでも恐らくは適応可能。
こんな行動変化もあるんだよー、くらいに覚えておいておくと、何かしらで使えるかもしれませんね。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
発見した瞬間「おっ、これすごくね!」→HP50%切った瞬間「発見の喜びを返して」

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ