クレアを入隊させよう。カプコンのガチゲー『ブラックコマンド』が『バイオハザード』とコラボ

カプコンから配信中の『BLACK COMMAND』で、『バイオハザード』とのコラボイベント第2弾が開始されています。

バイオハザードコラボイベント第2弾開始


【実施期間】
2月18日(月)18:00まで

1:クレアをLEGENDまで育てて自分のPMCに入隊させよう!



コラボイベント開始時に、クレアが配布されます。

配布時のクレアの傭兵クラスは「ROOKIE」です。

このクラスを「LEGEND」まで育てることで、プレイヤーのPMCにクレアが入隊します。

2:特別ミッション登場



イベント期間中には、「ゾンビ殲滅」ミッションが紛争に登場しています。

ミッションで出現するゾンビを倒すと、さまざまなアイテムと交換できる「ウィルスサンプル」が入手できます。



また、この「ウィルスサンプル」との交換で確率により入手可能な「レアウィルスサンプル」が使用すれば、今回のコラボ限定となる特別報酬が入手できます。

「レアウィルスサンプル」は傭兵「レオン(LEGEND)」やコラボ装備「R.P.D.アーマー」などの限定報酬と、「ウィルスサンプル」はさまざまなアイテムとそれぞれ交換できます。

さらに、本イベント中盤からは「武器調達」でコラボ武器「ライトニングホーク」が登場予定です。

3:コラボエンブレム登場!さらにシークレットキャラクターも出現

『バイオハザード RE:2』とのコラボにちなんでR.P.D.のエンブレムが登場中です。

PvPコンテンツ「RIVALS ARENA」のリーグ報酬として受け取ることができます。

また、『バイオハザード RE:2』の「あるキャラクター」を雇用できるチャンスも!?

▼R.P.D.のエンブレム


Ver.2.5 アップデート情報

バイオハザードコラボイベント第2弾に先立ち行われたVer.2.5 アプリアップデートでは、多くの新コンテンツが実装されました。

これを記念して、5日間ログインするだけで総額300ゴールドが受け取れるプレゼントが実施中です。

1:RIVALS ARENAイベント「強奪ロワイヤル」

その名前からもうかがい知れるように、他プレイヤーとの対戦時に相手の装備を強奪できるイベントが実施されています。

これを活かせば一気に部隊強化が可能になるため、自分のPMCを強化中のプレイヤーにとっては待ち遠しいイベントとなるはずです。

ちなみに、対戦相手の装備を奪うことはできるが、自分の装備を奪われる心配はないため、安心して参加してください。

2:プレイがより快適に!「VIP機能」実装

多くのプレイヤーが待ち望んだ機能「ミッション倍速再生」や、隊員の解雇時にもスキルノートが手に入る機能の実装、また成長上限に達した隊員も一定の確率でスキルレベルが上がるという調整が実施されました。

上記に加えて、アプリの起動時間を大きく短縮するチューニングを施したため、これまでよりも快適に部隊の指揮を執ることが可能にな理ました。

3:数々の追加コンテンツ


新効果を持つ「アンダーバレルショットガン」など16種のアタッチメントが追加されました。

他にも、新レジェンド3名、RIVALS ARENAの新マップ5種類、PMCレベルの上限解放など、本アプリの中〜上級プレイヤーにとっては、さらに取り組み甲斐のあるやりこみ要素が加わりました。

BLACK COMMAND ・販売元: CAPCOM Co., Ltd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 230.1 MB
・バージョン: 2.05.00
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

ⓒCAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ