美女に囲まれた勝ち組ライフはいかが? アプリ『社長の野望』レビュー

主人公は、バンバン他社を買収していく凄腕社長! 優秀な人材を育成し、自分だけの商業帝国を作り上げる『社長の野望〜人生の勝者に俺はなる〜』のレビューをお届け!(文:唐傘)

社員を集めて会社を大きくし、目指すは億万長者!

平凡な人生に満足していた主人公でしたが、恋人に捨てられたことから一念発起して企業。それがとんとん拍子にうまくいき、グループ会社も経営できるほどの社長へと昇りつめます。


そんなドラマチックすぎる勝ち組人生を手に入れた主人公となって、人材を集めたり、他社を買収したりして億万長者になるのが本作の目的です。

▼主人公は男女選択可能です。イケメンと美女ぞろいですよ。



会社を大きくするには人材と資産が不可欠。「資産経営」や「決裁」で、「資金」や「経験」を集めていきましょう。どちらも実行後は一定のクール時間が必要になるので、こまめにプレイして回収するのがポイントです。

▼「資産経営」や「決裁」は、別荘でおこなうことができます。広々とした邸宅も成功者の証。



資金はクエストで使用します。クエストではライバル企業と部下の交渉が発生し、相手の資金をゼロに出来れば交渉成功、逆に自分の資金が尽きると失敗になります。つまり、資金は会社の体力そのものということですね。

社員を育成すると、クエストの交渉を有利に進めることができます。資産経営などで手に入れた経験やアイテムを使用することで、レベルが上昇し、広報や事務などの能力も成長。

資金を集める→社員を育成する→クエストで買収するというサイクルで、どんどん会社が大きくなっていきます。またクエストを進めると主人公の資本力が上がり、肩書もよいものに。

すると自然に優秀な社員が集まるようになっていきます。こうやっていい連鎖って生まれていくんですね。

▼買収を重ねていくと「TV会議」が可能になり、買収企業からも資金などが調達できるように!! 動かせる資金も格段に増えていきますよ。


高級車や美しい愛人に囲まれた夢の別荘暮らし

せっかく社長になったのに、働いてばかりの人生というのも少し味気ない。贅沢がしたい! 美女をはべらせたい! そんな欲望を満たしてくれる要素も、本作にはたっぷりと用意されています。

別荘には高級スポーツカーを飾ることが出来ます。種類も豊富で、車庫にずらっとお気に入りの車を並べるというセレブしか許されない体験ができちゃいますよ。

▼車はログインボーナスなどでゲットすることが可能。


また美しい愛人たちとの出会いも待っています。最初に出会う幼なじみの上野綾さんをはじめ、ワガママお嬢様や記者など20人以上の美女との出会いがまっています。

出会うためには社長として経験を積んで一定の実力に到達したり、自由に「外出」できるようになったりする必要があって……。彼女たちのために、ますます仕事をがんばろうというモチベーションになります。

▼愛人たちは美しいだけでなく、それぞれのスキルで運営をサポートしてくれます。



愛人たちとはデートができ、一定の確率で子どもが誕生! 子どもは世話をすることで成長していき、大人になるとほかのプレイヤーと政略結婚させられるという世代交代ゲーム要素も用意されています。

自分の一族が繁栄していくのを見るのは、会社を大きくしていくのとはまた違う充実感が得られて最高です。

地位も名声も美女も全て思うがままにできる本作で、ぜひ最高の社長ライフを過ごしてみてください。

▼愛人たちとのデートは、かなりアダルティでドキドキしてしまいます。


▼公式Twitterで紹介されている美女たち。誰と恋愛するか悩みますねー。

社長の野望 ・販売元: Oasis Games(JP) Limited
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 200.2 MB
・バージョン: 1.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© OASIS GAMES LIMITED

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ