【ポケモンGO】バレンタインイベント中のレイドバトル一覧

2月14日から『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「Pokémon GO バレンタイン」イベントのレイドバトルの一覧と、優先的に挑んでおきたいレイドボスを紹介します。(文:えだまめ)

バレンタインイベント中に開催されているレイドバトル一覧

バレンタインイベント中のレイドバトル一覧をレア度ごとに分けて紹介します。

※色違いが存在しているポケモンは太字で表記しています。

★1 ・ポニータ
・クラブ
・ブルー
・ラブカス
・コリンク
★2 ・ヤドラン
・マルマイン
・ベロリンガ
・ブーバー
・キルリア
★3 ・キュウコン
・ラッキー
・ポリゴン
・モココ
・ミルタンク
★4 ・バクフーン
・トゲチック
・バンギラス
・アブソル
★5 ・パルキア

ブーバー、モココ、バクフーン、トゲチック、バンギラスにも色違いは存在していますが、レイドバトルでは入手不可なので、ここでは表記していません。

優先して挑んでおくべきレイドボスは?

筆者が個人的に狙い目だと思うレイドボスを何匹か紹介します。

バクフーン

普段野生でもあまり出現しない「ヒノアラシ」の進化系である「バクフーン」を直接ゲットできるのはかなり嬉しいですね。


攻撃力も高く、手持ちポケモンが少ないトレーナーさんにとっては、ほのおタイプの即戦力ポケモンとして活躍するのではないでしょうか。

バクフーンは、ゲージ技に「ソーラービーム」を覚えさせることが可能で、サードアタック解放のコストも10,000ほしのすな&アメ25個と低コスト(しかもバクフーンのゲットに成功すれば、アメが20個手に入る)のため、バクフーンが苦手とする「いわ」「みず」「じめん」タイプなどへの対策が可能なのも強み。

レイドバトルやジムバトルなど幅広く活躍が可能な優秀なポケモンです。

ラッキー

普段野生ではまず出現しない「ラッキー」は、見かけたら必ず挑んでおきたいですね。


ラッキーはジムでの防衛で優秀な「ハピナス」に進化するので、ラッキーをたくさん捕まえてハピナスを量産すれば、ポケコイン集めの効率がよくなりますよ!

バレンタインイベント開催中は、野生でもラッキーが出現しやすくなっているので、野生でアメを集めて、レイドバトルで高ステータスのラッキーを狙うというのがおすすめです。

ポリゴン

ポリゴンも普段ゲットするのが難しいポケモンなので、この機会にたくさん挑んでおきたいです。


最近『ポケモンGO』を始めたり復帰したトレーナーさんだと「ポリゴン2」や「ポリゴンZ」の図鑑が埋まっていないということも多いのではないでしょうか。

特にポリゴンZはトレーナーバトルやジム置きでも優秀なので、この機会に2〜3体作るのに挑戦したり、サードアタックを解放してみてもいいかもしれませんね!

マルマイン

マルマイン」や「ビリリダマ」なんていつから見ていないのか……。筆者的にはそれくらいレアなポケモンになりつつあります。


ステータス的はさほど優秀なポケモンではありませんが、最近『ポケモンGO』を始めたトレーナーさんだと、マルマインがカントー図鑑のコンプリートのストッパーになったりもするんじゃないかなと思います。

もしマルマインのレイドバトルが開催されているのを見かけたら、1度は挑んでゲットしておきたいところです。

バレンタインイベントは21日までの開催。意外と日数が無いので、目的のレイドバトルがあるトレーナーさんは早めに挑んでおくことをおすすめします!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 287.6 MB
・バージョン: 1.101.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ