ドコモ、中古スマホのSIMロック解除を受け付けると発表。オンラインなら手続き無料

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

NTTドコモは、中古端末のSIMロック解除の受付条件を変更すると2月15日に発表しました。

目次

中古スマホでもSIMロック解除が可能に!


ドコモが変更したのは「知人・友人などから譲り受けた携帯電話機」と「中古端末販売店などで購入した中古の携帯電話機」に関する受付条件です。

いずれの端末も「SIMロック解除のお手続きが可能」になりました。

これによりドコモから販売された端末であれば、SIMロックがかかった状態で入手してもロックを解除できます。

ドコモオンライン手続きなら手数料無料

なお、SIMロック解除を行う場合は「ドコモオンライン手続き」か「ドコモショップ」で手続きが必要です。

「ドコモオンライン手続き」であれば手数料が無料なため(ドコモショップは1台3,000円)、Wi-Fiやドコモ回線の格安SIMを利用してオンラインでSIMロックを解除しましょう。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次