SFC時代の青春。『聖剣伝説3』のリースにスマホゲームで再会!【ゲシュオデ】

スクウェア・エニックスAimingの『ゲシュタルト・オーディン』で大型アップデートが実施。TVアニメ『エガオノダイカ』のイベントクエストのほか、新ジョブ「オーガ」の追加も!

2月の大型アップデート情報が公開!


2月の大型アップデートでは、現在放送中のTVアニメ『エガオノダイカ』のイベントクエストや、新ジョブ「オーガ」の追加のほか、クロスオーバータイトルである『聖剣伝説3』『鳳神ヤツルギ7』から新たなバディキャラクターの追加などが行われました。

個人的には、SFC時代にこっそり憧れていた『聖剣伝説3』のリースちゃんに、こういった形で再会できたことがうれしくてたまりません!

イベントクエストに『エガオノダイカ』登場


イベントクエストでは『ゲシュタルト・オーディン』の世界に『エガオノダイカ』のキャラクターが登場し、クエストを進めることで、レアリティ4の剣盾武器「ガンランス」と「テウルギアのメダル」を獲得できます。



※テウルギアのメダル:召喚装備に装備することで戦闘中に「テウルギア」を召喚できます。召喚時には、敵に大ダメージを与えられるほか、自身に与ダメージ上昇効果を一定時間付与できます。



また、『エガオノダイカ』クエスト追加にあわせて、下記のキャンペーンも実施中です。

【エガオノダイカ参戦記念ガチャ毎日10連無料】

【開催期間】2月23日(土)23:59まで


キャンペーン期間中、専用の10連ガチャを毎日1回無料で利用可能です。

【エガオノダイカログインボーナス】

【開催期間】3月15日(金)5:59まで

キャンペーン期間中にログインすることで、ガチャを利用するために必要となるフラグメントや、ゲームを楽しむためのアイテムを取得することができます。

【エガオノダイカRTキャンペーン】

【開催期間】2月21日(木)23:59まで

キャンペーン期間中に公式Twitterアカウントをフォローして、対象のツイートをリツイートすると、抽選で合計6名に、ユウキ・ソレイユ役の花守ゆみ」さんと、ステラ・シャイニング役の早見沙織さんの直筆サイン色紙のいずれかがプレゼントされます。

ランク3ジョブ「オーガ」登場

5つ目のランク3ジョブ「オーガ」が登場しました。「オーガ」は攻撃を受けることで物理防御力を上昇させ、高い攻撃力の巨槍を駆使して敵を殲滅できる守備と攻撃に特化したジョブです。


「護神の構え」「戦神の構え」「鬼神の構え」といった専用のパッシブスキル効果により、自身の強化やHPの回復といった戦闘継続能力に秀でています。


さらに、専用ゲージ「オーガゲージ」を解放して放つ強力な攻撃用パッシブスキル「憤怒の鋭撃」によって、敵の殲滅においても十分に活躍できます。


なお、公式サイトではオーガのスキル紹介動画も公開されています。

【ジョブの解放について】
『ゲシュタルト・オーディン』のジョブシステムは、特定のジョブLvを上げることで、上位のジョブが解放されます。ランク3ジョブとなる「オーガ」は、ランク2ジョブである「ルーク」と「ウォーリアー」のLvを上げることで、解放が可能です。

【オーガ取得条件】
・ルークLv40に到達
・ウォーリアーLv30に到達・上記を満たした状況で、ジョブクエスト「オーガ:入門」をクリア

また、近日中に「オーガ」のマイスター「盤匠アラタ」とのマイスターバトルの実施予定です。

過去に実施したマイスターバトル同様、クエスト「対オーガ戦1」を初めてクリアすると「盤匠アラタ」をバディとして解放することができるようになります。

【バディとは】
クエストで一緒にバトルできるNPCです。バディを育成することでプレイヤーの能力が強化されたり、複数のバディでPTを組んで攻略するクエストを楽しむことができます。

盤匠アラタ(CV:武内駿輔)

冷静沈着かつ人々を護る使命感に溢れる《オーガ》のジョブマイスター。マツリやチカと同様に、神装自衛隊の最高戦力の一人にして、指揮官の一人。



新バディ追加「リース」「鳳神ヤツルギ」登場


メインシナリオにも登場した『鳳神ヤツルギ7』の「鳳神ヤツルギ(CV.安田一大)」と『聖剣伝説3』の「リース(CV.小松未可子)」をバディにすることができるようになりました。

「鳳神ヤツルギ」と「リース」は、今回のアップデートで新たに追加された「グラズヘイム(HARD)」をクリアするとバディにすることができます。

鳳神ヤツルギ(CV.安田一大)


『鳳神ヤツルギ7』の主人公。大昔から木更津の街と千葉県を守ってきた正義の神々の力を持つ戦士。鳳凰の化身でもあり、炎を使った技が得意。


リース(CV.小松未可子)


『聖剣伝説3』の主人公の一人。風の王国ローラントの王女だったが、ナバール盗賊団の突然の襲撃で国王は殺害され、弟のエリオットをさらわれてしまったことから、国の再建と弟の救出を胸に誓い旅に出る。


風属性の新たなアポシオシス登場

風属性の新アポシオシスとして新たに「爆砕球」「魔典」「充魔砲」の3種類のアポシオシスが追加されました。


【アポシオシスとは】
「剣聖」と呼ばれるキャラクターが宿っているレアリティ4の強力な武器です。また、必殺スキルの発動時に武器に宿っている「剣聖」キャラクターのカットインが挿入されます。

「神装・ラミュエット」の「剣聖」マリーアントワネット(CV.大久保瑠美)



「神装・四天王寺縁起」の「剣聖」聖徳太子(CV.水瀬いのり)



「神装・クラヴィーア」の「剣聖」バッハ(CV.小清水亜美)



新規追加アポシオシスについて

※()内は武器種/属性

●神装・ラミュレット(爆砕球/風属性)
・通常スキル:敵全体にダメージをあたえ、攻撃した対象に継続ダメージをあたえる。
・必殺スキル:敵全体に大ダメージをあたえ、攻撃した対象の被ダメージを上昇させる。
※[爆砕球]装備可能ジョブ(デストロイヤー/レンジャー/ファイター)

●神装・四天王寺縁起(魔典/風属性)
・通常スキル:味方全体のHPとEPを回復する。
・必殺スキル:味方全体に継続回復効果を付与する。さらに、一定時間EP獲得量を上昇させる。
※[魔典]装備可能ジョブ(オラクル/ウィザード/ビショップ/ヒーラー)

●神装・クラヴィーア(充魔砲/風属性)
・通常スキル:敵単体にダメージをあたえる。
・必殺スキル:敵単体に大ダメージをあたえる。
※[充魔砲]装備可能ジョブ(ウィザード/エンジニア/ソーサラー)

なお、上記の武器が手に入る風属性確率アップガチャも開催中です。

異相種ラゾン掃討指令開催

【開催期間】2月27日(水)23:59まで


異相種ラゾンを倒すと、一定の確率で、ランク3ジョブ「オーガ」「オラクル」「デストロイヤー」「ウィザード」「セイバー」のアクセサリーが手に入ります。


土属性に特化した異相種ラゾンを倒して、強力な装備を手に入れましょう!

詳細は公式サイトのお知らせをご確認ください。

【異相種とは】
突如として出現した危険な魔物で、その多くは謎に包まれている。元の個体とは異なる「強力な攻撃」を持つ点が大きな特徴。

その他のアップデート情報について

上記の他にも、クランメンバーとのコミュニティケーションを図りやすくなる機能として「クランボード」の実装や、過去に登場した武器をより使いやすくするためのバランス調整なども行われました。


詳細は公式サイトでチェックしてみてください!

ゲシュタルト・オーディン ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 2,346.1 MB
・バージョン: 1.4.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Aiming Inc./SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.
©タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会
©株式会社ヤツルギ魂
©1995 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ