3ヶ月間の目標である「洛陽占領」をかけた戦争に幕! 結果は…【週刊しげ軍#07】[PR]

今回の「週刊しげ軍」は、ついに行われた「洛陽占領」をかけた戦争について。熱く長い戦いが、終わったぞ…!

「洛陽占領」をかけた戦争


こんにちは。しげしげ(@sgkz_tdr)です!

初心者盟主として参戦中の超大規模戦略RPG『大三国志』で、先日から大規模な戦争が行なわれているとお伝えしたかと思うのですがついに決着いたしました!

結果としてはABTV同盟が加勢した連合側の勝利ということで幕を閉じたのですが、ここで一つ疑問が生まれると思います。

「洛陽を占領できるのは一つの同盟なのに、連合で勝ったところでどうするの…?」

…そうなのです。洛陽を占領する権利を決める方法はいろんなパターンがあるのですが、今回は連合内の話し合いの結果「模擬戦」で決着をつけることになりました!

模擬戦について

その戦いの名は『模擬戦』!

あくまでも模擬なので「陥落」させるまで追い込んだりはしません。どちらの同盟が強いのか、それをハッキリさせるために下記ルールに則って行います。(※模擬戦相手「セーラムーン」の「無茶」さんがまとめてくださったものを引用させていただきます。)

日時:
2/18(月)20時より開戦。期間は2/20(水)23時までとする。
出兵は20時を過ぎてから行う。ただし防守は開戦前から行って良いものとする。

勝利条件
期間内に相手盟主の要塞(本営)を落とした方の勝利とする。期間内に決着せずに双方の本営が残っている場合、どちらの同盟が戦場を押しているかで判断する。

ルール
本拠地(盟主要塞)周辺に事前に建てられる要塞の数は1人3個まで。(盟主は本営1個+要塞3個の計4個。)開戦後に建てる要塞については制限なし。出兵及び防守は模擬戦会場内の要塞からのみ行うものとする。必ず部隊を要塞に駐屯させてから出兵してください。
双方、模擬戦相手が占領している土地のみ攻撃対象にしてください。在野、他同盟、空き土地は攻撃禁止。太守砲(軍団出兵)可。NPC要塞使用可(要塞1個に換算)。徴兵は模擬戦会場内外関係なくできるものとする。

模擬戦前の準備

ということで、こちらが私の本営です。急いで準備を行っているところだったため矢印が飛び交っております(笑)


そしてこちらのセーラムーンさんの本営を破壊することができれば、我々の勝利です。


開戦5分前…前線にしっかり防守を入れて、準備は万端です!


模擬戦開戦!

そして運命の20時。模擬戦が開戦されました。言うなればこれはまさに「最終決戦」。勝った方が洛陽を得ることができるのです。

どちらの同盟にとっても悲願の洛陽ということで、負けられない。負けられないぞー!!

開戦後はお互いの矢印が飛び交います。人数の関係でABTV同盟は不利だったので1点突破を狙って突き進むのに対し、セーラムーンさんは手広く攻撃して穴を探してきます。


手塩をかけて育ててきた1軍の「賈詡部隊」もなんとか通用しています! この時は4部隊くらいぶち抜きました!


実は動画でも記事でも紹介していないんですけどとても優秀な武将「張遼」を入手していて、なんとかLv40までは育ったのでこれが初陣です!


模擬戦の結果

そんな感じで激しい攻防を繰り広げていたのですが開戦から2~3時間後、セーラムーンさんが穴を見つけて1点突破に切り替えてきました。(焦りすぎてここからスクショ撮れていません笑)

結果、その勢いを止めることができずに私の本営が破壊されてしまい、完敗です。

とてもとても悔しいですが、負けたということは洛陽の占領権を得ることができなかったということです。我々ABTV同盟の夢はここまでということになってしまったのですが、喪失感と一緒になぜか不思議と達成感がこみ上げていました。

司隷戦争もそうですが、涼州侵攻を食い止めたり…ここまでやってこれたということに、胸を張れます!

…と、もう終わってしまった感を出していますが、実は洛陽の夢が途切れてもまだまだやることはたくさんあるのです!

次の記事、動画をぜひお楽しみに!

『大三国志』最新動画

『大三国志』関連記事

【大三国志攻略】シーズン2が始まる前にやったことまとめ!【週刊しげ軍#11】[PR]2019/03/20 20:00
【大三国志攻略】シーズン2が始まる前にやったことまとめ!【週刊しげ軍#11】[PR]
【大三国志】しげしげ参戦決定!! 第2シーズンは3月20日(水)開始予定!2019/03/18 07:00
【大三国志】しげしげ参戦決定!! 第2シーズンは3月20日(水)開始予定!
『大三国志』が大型アップデートを実施! これまでにない戦争が楽しめる新機能を多数追加!2019/03/14 18:00
『大三国志』が大型アップデートを実施! これまでにない戦争が楽しめる新機能を多数追加!

大三国志をさらに詳しく!

『大三国志』の特集ページではプレイ日記や初心者攻略、プレイ動画などを随時更新!

『大三国志』攻略・日記・動画まとめ


『大三国志』のダウンロードはこちら

大三国志 ・販売元: WINKING DIGITAL ENTERTAINMENT LIMITED
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 120.3 MB
・バージョン: 1.0.12
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2015 NetEase Inc,All Rights Reserved. ©WINKING DIGITAL ENTERTAINMENT Ltd. All Rights Reserved. ©WeGamesJapan Co.,ltd

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ