【パズドラ】王冠を取るには?? ランキングバトル結果報告&反省会!

先日開催されていたランキングバトルに挑戦した結果をご報告。次回のランバトへの対策を練ります。

明治アーモンドチョコレート バレンタイン杯 反省会


どうも! パズドラ攻略班でお馴染み(?)キントキでございます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

以前公開したこちらのランバトこと、ランキングバトルに挑戦すると宣言した記事。皆様覚えていらっしゃいますでしょうか?

 →【パズドラ】ランバト王冠を目指せ! 明治アーモンドチョコレート バレンタイン杯に挑む!


少し遅くなってしまいましたが、このランキングバトル「明治アーモンドチョコレート バレンタイン杯」。結局どんな結果になったのか、この場をお借りしてご報告したいと思います!

さぁ・・・結局どうなったのかというと・・・。


えぇ〜・・・。

王冠逃しました、えぇ・・・。


頑張る宣言したのにこれは渋い、渋すぎるッ!

ということで、今回は報告に合わせて、次回のランバトに向けて反省会をしていければなぁと思っています。


さぁ早速反省点ですが・・・。
まず1つ目は戦いの数が問題ですかね。

見ての通り、かなり勝率が悪目。その割には戦いの数が少ないですね。


いつぞやの王冠をゲットしたランキングバトルでは、戦いの数が少ない分勝率が高めでした。

つまり、勝率が低いなら、その分試合数を積まなければいけないということですね。

最終日に頑張る、なんていうのでは間に合いません。
もっと余裕を持ってポイントを稼いでおくべきでしたね。


そして、もう1つ問題だと思った部分が1つ。パズル面ですね。

編成自体は自分で言うのもなんですが、かなり良かったと自負しています。
強いて言うなら対光属性で不利になる場面があったので、サリア・ジンオウガあたりの対策として「ドラゴンキラー」をつけてあげれば良いくらいですね。


それ以上にパズルがマズかった・・・。
後半2ターンはツクヨミの操作延長があるから問題はないものの、前半2ターンでのパズルミスが多かったんですよね・・・。


こればかりはもう練習あるのみですね。この編成に慣れる、というのが大事なのです。
本編でパズルをやってるからと言って、レーダー側をおざなりにしてはいけません。やはり操作感が変わるので、レーダー側で慣れる必要がありそうです。


この問題の解決策は他にも。
まずはシンプルに。編成をいじること。

・・・まぁ自分の中で満足している編成だと難しい話ではあるのですが。

パズルが問題、ということは操作時間を増やせば解決! 操作延長というと近いうちに「幽遊白書コラボ」が復活するというので、シヴァを「戸愚呂」に変える。これがベストかなぁ・・・。
あとは耐性を捨てて操作延長を積むというのも、まぁなくはないですね。


あとはいっそリーダーを変えてしまう! これも1つの手ですからね!

ちょっと良いなぁ〜、と個人的に思っているのが「カンナ」ですね。
カンナのスキルは有名どころのエンハンスではなく、あえて操作延長をチョイス。そしてサブにカンナ・正月ツクヨミを入れ、操作延長・エンハンスループでど安定の戦いができるという作戦です。


ただ、エンハンスの関係上サブが神タイプに縛られてしまうので、どう相手を妨害するかが悩ましい部分ではあるのですがね・・・。

まぁ次のランバトまで時間はあるので、編成をどうするか悩んでおくとします。


というわけでザクッとですが、今回のランバトの反省会をしてみました。

結論としては、レーダーをきっちりプレイする。これに限ります。
編成を組んだだけでは勝てません。パズルあっての勝利ですからね。

そんな感じで、私の報告・反省会は終わりましょう!
ちなみにみなさんはどんな調子でしたか? もしよければ私にお教えくださいな!
 →キントキ@ミルク金時(@kintokibar)さんr

そんな感じで今回はこれにて! ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
反省こそが勝利へとつなげるのだ。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ