【パズドラ攻略】チィリン降臨 攻略ポイント・ノーコン編成まとめ

この記事では、「チィリン 降臨!」の攻略・注意すべきポイント・攻略パーティ編成をまとめています。

チィリン降臨 攻略まとめ


この記事では、「チィリン 降臨!」の攻略・注意すべきポイント・攻略パーティ編成をまとめています。
以下で紹介するポイントを参考にして、ダンジョン攻略に役立てましょう。

目次
攻略情報 攻略ポイント
ノーコン編成
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

チィリン 降臨!


攻略データはこちら
 →【パズドラ攻略】チィリン降臨 壊滅級 攻略データ

階層 特徴
1F

[先制] 5ターン操作4秒減少
[HP50%] 5ターン2マスルーレット
2F

[先制] 10ターン6コンボ以下吸収
[1ターン] 2ターンリーダーチェンジ
[HP50%] 5ターン盤面超暗闇
3F

[先制] 回復15個生成
[1ターン] 6ターンスキル遅延
[HP50%] 5ターン毒目覚め
4F

[先制] 4ターンダメージ半減
[4ターン] 131,660 連続
5F

[先制] 99%割合
[HP50%] 5ターン覚醒無効
6F

[先制] 18,408+999ターン状態異常無効
[HP50%] 3ターン火闇吸収
7F

[先制] 7ターンダメージ半減

[先制] ダメージ完全無効
[残1体] ダメージ有効+999ターン状態異常無効+99ターン2500万以上無効
[7ターン] 5ターン覚醒無効+相方蘇生
[HP75%] 77%割合+10ターン回復力半減
[HP50%] 5ターン操作半減+味方スキル無効
[HP30%] 12ターンスキル遅延+味方スキル無効

攻略ポイント

ハクに合わせたリーダーをチョイス

チィリン降臨は助っ人が転生ハク固定での挑戦となる。そのため、自ずと転生ハクに噛み合うリーダーを選ぶ必要が出てくる。
転生ハクの倍率条件は火・水・闇の中から2色を消す必要があるものの、条件としては比較的緩め。闇属性パーティや多色パーティ、指定色パーティなど、様々な編成で挑むことが可能だ。

操作時間延長スキルがあると楽

1Fのレイランが先制で操作時間4秒減少、ボスのチィリンがHP50%以下で操作時間半減を使用してくる。耐久自体は可能な相手ではあるものの、操作延長スキルがあるとより楽に攻略できる。
高い頻度で使用してくる行動では無いため、小回りは効かなくても問題は無い。1Fで使用できれば良い、くらいに考えておけば良いだろう。

割合→先制に注意

5Fで99%割合攻撃を受けた次の階層、6Fでは『18,408』の先制ダメージが飛んでくる。そのため、必ず5Fで回復をしておくこと。また、それに合わせて、リーダーには回復倍率や軽減効果を持つモンスターをチョイスすると良いだろう。

進化用キラーが有効

ボスを倒すには、まず最初に聖獣の七星鏡を倒す必要がある。その条件となる聖獣の七星鏡はHPが高く防御力もそこそこ高めな相手。その上でダメージ半減も使用してくるため、非常にダメージが通りにくい。
そのため、聖獣の七星鏡に有効なキラー、進化用キラーがあるとより楽に攻略できる。アシストや潜在覚醒で進化用キラーを補っておくと良い。

無効貫通があると確実

ボスのチィリンは聖獣の七星鏡を倒すとダメージが通る様になる代わりにダメージ無効を使用してくる。しかしながら根性を持っているわけでは無いため、ダメージ無効貫通を活用すればさっくり倒すことができる。
少しずつダメージを与えて倒すのも良いが、チィリンのHPが少し残った場合即死級のダメージが飛んでくる。少しでも攻略の可能性を高めるのであれば、無効貫通を編成しておくことをオススメする。

ノーコン攻略編成例

ヴァルキリーCIEL

↑↑↑アシスト↑↑↑

こちらはCIELでの攻略編成。ボスを超覚醒で無効貫通を付与したディルシリウスで突破する編成となっている。

1Fで貂蝉を使い操作短縮を上書き、シリウス・CIELを使いボス戦でアシストが溜まることを防ぐ。
3Fは盤面を大きく荒らされるため、転生ハクの陣を使い突破することで対策する。

極醒闇メタトロン

↑↑↑アシスト↑↑↑

闇メタのスペックの高さならば普段使いの編成で十分攻略可能だ。上はあくまで編成の一例のため、自分の組める限りの編成で問題無いだろう。

理想としてはお邪魔・毒・操作不可・雲耐性があると、より確実に攻略可能だ。ボス戦対策として少なくとも操作不可は編成しておくと良いだろう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
サクヤ・チィリン、美味しくご飯を食べる2人組。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ