【PUBGモバイル攻略】バイオハザードコラボの武器、ゾンビ、イベントの仕組みまとめ

PUBG MOBILE(PUBGモバイル)』で、2月19日(水)より実施されている『BIOHAZARD RE:2』コラボイベントについてまとめました。

『BIOHAZARD RE:2』コラボイベントの仕組みは?


『BIOHAZARD RE:2』コラボイベントでは、4人SQUAD限定のイベント「Zombie – Survive Till Dawn」をプレイできます。

ゲームは最初から安全地帯が決まっており、このなかでドン勝を目指して戦います。


「Zombie – Survive Till Dawn」の特徴は、バイオコラボらしくNPCとしてゾンビが登場すること。


ゾンビはプレイヤーを見つけると襲いかかってきます。このゾンビを倒すと、確率でアイテムを入手できます。

また、ゲーム内に昼と夜があり、夜になると凶暴化したゾンビが大量に襲ってきます。


昼はプレイヤーを倒し、夜は襲ってくるゾンビを倒し、最後の生き残りを目指すゲームモードが「Zombie – Survive Till Dawn」です。

登場するゾンビは4種類

「Zombie – Survive Till Dawn」では4種類のゾンビが登場します。

ノーマルゾンビ

ノーマルゾンビは普通のゾンビです。


ただこちらに向かって歩いてくるだけのゾンビで、とても弱いです。

酸を吐くゾンビ

酸を吐くゾンビは、遠距離から酸で攻撃してきます。


酸が届かない屋内にいるときは、ノーマルゾンビと同じように向かってきます。

高速ゾンビ

高速ゾンビはその名の通り、足が速いのが特徴です。主に夜に出現します。


頭を狙いづらいため、ショットガンやアサルトライフルで倒しましょう。体力は高くないため、強くはありません。

大型ゾンビ

大型ゾンビはその体の大きさですぐにわかります。


体力はそこまで高くありませんが、倒したときに体をブルブルと震わせたあとに爆発します。


この爆発ではダメージを30ほどくらうため、大型ゾンビが震えだしたら爆発範囲から離れましょう。

リッカーが出現!

ゲーム中、ほかのゾンビに混ざってまれにリッカーが出現します。夜はほぼ確実に出現します。


リッカーは背が低く、高速で移動するためヘッドショットが狙いにくい敵です。


しかし、リッカーは体力が高いため、ヘッドショットを狙わないとなかなか倒せません。

後ろに下がりながら撃ったり、味方と協力して集中砲火するなりして倒しましょう。

補給物資の代わりにタイラント!

「Zombie – Survive Till Dawn」では、補給物資の代わりにタイラントが降ってきます。




タイラントは攻撃範囲に入るとこちらに向かってダッシュで向かってきます。


攻撃方法はそのまま殴るか、近くまできたあとに岩を投げてくるのどちらかです。


タイラントは一定範囲から動けないため、近づかれたら逃げるを繰り返すことで安全に倒せます。

タイラントを倒すことで補給物資代わりのアイテムを入手できます。


マップ内にランダムでR.P.D.(ラクーン警察署)とG第1形態が登場!

「Zombie – Survive Till Dawn」では、マップのどこかにR.P.D.(ラクーン警察署)が登場します。


R.P.D.の再現度はかなりのものなので、『BIOHAZARD RE:2』をプレイしたことがあるユーザーは一度は訪れたいところ。

内部にはゾンビと、


G第1形態がいます。


G第1形態を倒すと、2人分の補給物資を入手できます。


G第1形態は【火炎放射器】があると楽に倒せるため、持っていたら積極的にR.P.D.を狙いましょう。


G第1形態はダッシュでパイプを振り回してくる攻撃さえ回避すれば怖くはありません。


コラボ限定武器の強さは?

「Zombie – Survive Till Dawn」では3種類の特殊武器が登場します。

コンバットナイフ

コンバットナイフはグレネード枠で使用する近接武器です。使ってもなくなりません。


ゾンビに対して強く、何より「銃声を出さずにゾンビを倒せる」のがポイントです。

ゾンビは銃声を聞きつけて寄ってきますし、ほかのプレイヤーもゾンビを倒す銃声で寄ってきます。そこを無音で倒せるため便利です。

ちなみにプレイヤーへの攻撃としても使えます。


火炎放射器

火炎放射器はゾンビを倒すと確率で入手できます。


ゾンビに対してかなり強い武器です。味方を貫通するため、乱戦時に強いです。


一方で射程が短いため、対人戦では使いどころが難しそうです。

火炎放射器の弾薬はゾンビが落とす【ガス管】を消費します。

ガトリングガン

ガトリングガンはゾンビを倒すと確率で入手できます。【M134】がガトリングガンです。


7.62mm弾を200発装填でき、連続して一気に撃つことができます。


かなり強力な武器ですが、発射までに少し時間がかかること、リロードに時間がかかること、構えているとき移動が遅くなることが欠点です。

チームワークがドン勝への道

「Zombie – Survive Till Dawn」では1回目の夜は危なげなく過ごせますが、2回目の夜は大量のゾンビが襲ってきます。

その大量のゾンビをどうやってさばくのか?

チームでバラバラにならず、4人固まって生存を目指すことがドン勝への鍵です。ゾンビを倒して、美味しいドン勝を食べましょう!


PUBG MOBILE ・販売元: PUBG CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 2,392.4 MB
・バージョン: 0.11.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 PUBG Corporation. All Rights Reserved.

『PUBGモバイル』の攻略記事や最新ニュースをまとめてチェック!

AppBank.netでは、最新情報や攻略記事など『PUBGモバイル』の情報をひとまとめにした特集ページを掲載中です。ぜひブックマークをお願いします!

【まとめページはこちら】
『PUBGモバイル』攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ