【パズドラ攻略】ヘラLUNA 評価・考察・使い方

この記事は、「夜星の神王妃・ヘラ -LUNA-」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

夜星の神王妃・ヘラ -LUNA- 評価


目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ステータス詳細

夜星の神王妃・ヘラ -LUNA-

属性 副属性 タイプ コスト
神/悪魔/攻撃 40
HP 攻撃 回復
最大Lv99 5,038 2,766 431
各+99 6,028 3,261 728


スキル「メテオグラビティ」 Lv.最大
敵の最大HP15%分のダメージ。左端縦1列を闇ドロップに変化。 12ターン
リーダースキル「神王妃の一手」
悪魔タイプの全パラメータが2倍。ドロップ操作を5秒延長。4コンボ以上で攻撃力が4倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト スキルブースト スキルブースト
封印耐性 askill_58 askill_58 askill_58
付けられる潜在キラー
神キラー 悪魔キラー 体力キラー

リーダー評価

適性 LS系統 HP/攻撃/回復倍率・操作延長

初心者向けなリーダースキル

ヘラ -LUNA-はリーダースキルに悪魔タイプの『全パラメータ2倍』、さらに『操作5秒延長』という大きな付与効果を持ちます。攻撃倍率こそ『8倍』と低めですが、扱いやすさが魅力のリーダースキルです。パズルに慣れていない初心者の方、パズルが苦手な方にオススメなリーダースキルと言えるでしょう。

火力はやや低め

ヘラ -LUNA-は扱いやすい反面、攻撃倍率が『8倍』と低め。火力の出せる覚醒スキルを持っているとはいえ、あまり期待はしづらい部分。中難易度までは十分余裕を持ってクリアできますが、高難易度となるとやや難しいでしょう。ダンジョンを選ぶリーダーと言えます。

サブ評価

適性 スキル系統 変換・割合攻撃

ヘラ -LUNA-はHP50%以下強化3個を覚醒スキルに持っています。どちらも高い攻撃倍率がかかるため、火力要員として重宝します。また、スキルブースト3個も合わせて持つため、サポートもこなすというのが魅力。火力としてもサポートとしてもパーティを支えてくれる1体となってくれるでしょう。

攻撃性能の高いスキル

ヘラ -LUNA-のスキルは敵の最大HP15%分のダメージを与え、さらに左端縦1列に攻撃色となる闇ドロップを生成するというもの。自身が高い火力を誇る覚醒を持つこともあり、非常に攻撃的なスキルとして運用できます。場合によっては割合ダメージは根性対策としても運用可能というのも嬉しいポイント。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 火力となるスキルだけに遅延耐性が欲しい
攻撃強化 攻撃タイプの長所を伸ばせる
神キラー 刺さりやすいキラーで火力を底上げ

おすすめの覚醒バッジ

ヘラ -LUNA-は耐久力が高い反面、火力がやや気になるところ。「攻撃バッジ」で火力を補ってあげるのが良いでしょう。
火力が足りるダンジョンであれば、「HPバッジ」で耐久力を補うのもあり。

覚醒バッジ一覧
攻撃力 HP

総合評価

火力要員としてサブに採用

ヘラ -LUNA-はリーダーとしても十分活躍できる性能を持っています。ただし、攻撃倍率がやや低め。高難易度に挑む際には注意しましょう。
一方、サブとしてはスキル・覚醒ともに火力の出せる1体。火力要員として幅広いサブとして活躍できるでしょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!