「いいね!」でお金がもらえる『ポップル』の使い方や換金方法、注意点は?

「いいね!」1回で1円もらえるSNS『Poplle(ポップル)』の使い方や注意点を紹介します。現金交換は500円からですが、わりとさくさくたまりますよ!

そもそも『Poplle(ポップル)』とは?


『ポップル』は、自分が「いいね!」をしても、他の人に「いいね!」をもらっても、どちらでも1円をもらえる神アプリです!

▼今なら、「いいね!」をした時、たまに10円が当たります。地味にうれしい(笑)。……まだ当たったことがありませんけどね。


合計で「500いいね!」(500円)がたまると、振込申請をしてお金を引き出すことができます。500……ちょっと遠いように感じますが、実際に使い始めるともりもりとたまっていきますよ。
(自分で誰かを「いいね!」するだけでもたまっていきますからね!)
※交換時の振込手数料として、別途で298円が必要となります。

▼登録の際には電話番号との紐付けが必要になります。


そんな『ポップル』の使い方や注意点を紹介していきましょう。

▼1日に投稿できる件数や、「いいね!」できる回数には制限があるのでご注意ください。


登録の際には電話番号との紐付けが必要

アプリをダウンロードして起動すると、いきなりズラリと画像が表示されます。こちらは他のユーザーが投稿した画像です。

自分が見た感じでは、かわいい女性や動物たち、食べ物なんかの画像が多かったですね。
(たまに「10円が当たる」仕掛けがあるんですけど、その当選の喜びを投稿している人も多かったです)

まずは画面下部中央の「+」をタップして、自分の情報を登録しましょう。


登録手順は3ステップ。簡単です!

●ステップ1:SMSを利用した本人確認が必要です。まずは電話番号を入力しましょう。

●ステップ2:SMSに認証番号が届くので、それを入力して進みましょう。

●ステップ3:ユーザー名とユーザーIDを入力しましょう。



自分で「投稿」したり、誰かの画像に「いいね!」をしてみよう!

アカウントを作ったら、画面下部中央の「+」をタップすることで画像や動画を投稿できるようになります。


Twitter連携を行うことで、投稿をツイートで告知することもできるので、より「いいね!」を稼ぎたい人はぜひ利用しましょう!


「いいね!」を1件もらえれば1円を獲得できます。どんどん投稿しましょう。

ただし、投稿できるのは1日5件までとなるので、無駄な連投には注意すべし。

他の人の画像を見て気に入ったら、「いいね!」をしましょう。これで、相手に1円が入るのみならず、自分も1円が入ります。うれしい!


気になる相手はフォローできます。相手がフォローしてきた時は、フォロバをしつつ「いいね!」を返してあげるのがおすすめですよ。

なお、「いいね!」をつけられるのは1日30件まで。毎日0時にリセットされるので、23時くらいにフォロバをしながら「いいね!」返しをして、フォロワーに「いいね!」をしていくのがよいと思います。


換金する際の注意点は?

「いいね!」をお金に変えたい時は、画面下部の一番右の「人間」マークをタップして、プロフィールを表示。


プロフィール画面から、「いいね!をお金に変える」を選びましょう。


大前提として、最低「500いいね!」=500円からの換金となります。

1日に自分ができる「いいね!」が30件なので、少なくとも17日間毎日30「いいね!」をすれば、それだけで「510いいね!」=510円になるわけですね。うれしすぎる!


でも実際のところ、相互フォローした相手からもちょこちょこ「いいね!」が返ってくるので、そんなにがんばらなくても「1日50いいね!」くらいは稼げます。

感覚的には10日に1回500円、1ヶ月で1,500円くらいは普通にいけるような手応えを感じています。
(松屋のワンコインランチ3回くらいは簡単にいけそうですな)

なお、換金の前には事前に「本人確認」が必要となります。本名登録や住所などのほか、本人と確認できる公的機関が発行した証明証の画像をアップロードする必要もあるので、ちゃんと事前に準備しておきましょう。

また、交換時の振込手数料として、別途で298円が必要となるので、その点にも注意しましょう。

【公的機関が発行した証明証】
※いずれか1つの画像が必要。
・健康保険証(面面と裏面の2点)
・パスポート
・運転免許証(面面と裏面の2点)



Poplle(ポップル) ・販売元: requpo inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 79.9 MB
・バージョン: 1.1.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© requpo inc

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ