モンスト攻略に「玉楼適正ツール」が登場! 5,000円のギフトコードが当たるキャンペーンも開催! 【3/4修正】

玉楼適正ツール


日頃よりモンスト攻略アプリをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

直近のアップデートにて、「玉楼適正ツール」を実装しました。

所持モンスターを登録することで、玉楼へどんなパーティーで行けばいいのか自動で割り振ってくれるツールとなっています。

次回の玉楼が始まる前にモンスターを登録して、次回の玉楼をスムーズに攻略しましょう!

キャンペーンの応募方法を変更(3/4)

玉楼適正ツールとは?

所持モンスターを登録することで、玉楼壱・弐のそれぞれ25クエストに適したパーティーを自動で算出するツールです。

iOSのみ先行リリースとなります。Androidユーザーの方は、今後のリリースまでお待ちください。

振り分け条件

玉楼25クエストの難易度を数値化したものと、クエストでの適正度を数値化したものを基準に算出しております。

そのため、原則当アプリの適正キャラに入ってないキャラは振り分け対象外となります。

*適正キャラは随時更新致します。(記事公開時点で獣神化アヌビスまで登録済み)

注意点

登録モンスターが不足している場合や、75体以上登録していても適正キャラが不足している場合は、一部空欄で表示される可能性があります。

その場合は、適正キャラの中の降臨キャラをゲットして登録しましょう。

もしくは、登録されているキャラでマルチで挑戦するのもアリです。

玉楼適正ツールの使い方

「エンタメ」タブの「玉楼適正ツール」を選択。下部の「所持モンスターを登録する」ボタンから登録。

玉楼適正ツールの使い方


モンスターを登録しよう

登録画面のアイコンをタップすることで、所持モンスターを追加できます。アイコンをタップする毎にモンスターの所持数が増加します。

また、モンスタータップ時に、選択中のキャラ名と「+ボタン」「-ボタン」が表示されます。こちらの「-ボタン」タップで所持数が1減少、「+ボタン」タップで、所持数が1増加します。

モンスターを登録しよう
モンスターを登録しよう2


絞込みで登録を楽に

右上の「詳細検索」より条件を絞ることで、登録をより簡単に進めることができます。

絞込みで登録を楽に


一例として、今回は「レアリティ」を★6にして検索しています。

絞込みで登録を楽に2
絞込みで登録を楽に3


モンスト本体でも同様の検索をすることで、自分の所持モンスターを登録しやすくなります。

絞込みで登録を楽に4
絞込みで登録を楽に5


いざ算出!

モンスター登録が済んだら、登録画面から「戻る」で玉楼適正ツールのトップ画面に戻ります。

そして、右上の「適正を算出」ボタンを押します。

いざ算出


すると、下記画像のように自動で連れていくモンスターを算出してくれます。


焔魔天のように反射2体、貫通2体がいいクエストの場合などでも、手持ち次第では反射が3体選ばれることもあります。

そういったクエストの場合は注意書きを設けているので、そちらを参考に一部編成しなおしてください。

焔魔天であれば下記のような注意書きとなっています。

反射・貫通を交互に2体ずつ編成しましょう。自陣がどちらか3体になっていたら1体違う撃種に変えてください。

登録モンスターを追加・削除したい場合

すでに登録済みのモンスターの追加・削除

所持モンスター画面で、追加・削除したいモンスターのアイコンをタップすると、下記画像(右)の所持数変更画面がポップアップします。

「+ボタン」をタップすると所持数が1ずつ増えます。「-ボタン」をタップすると所持数が1ずつ減ります。所持数が0になると、所持モンスター一覧から削除されます。

ポップアップした画面外をタップすることで、ポップアップは閉じます。

モンスターの追加・削除
モンスターの追加・削除


新規追加

新たにモンスターをゲットした場合などは、「手持ち登録」から新たに登録しましょう。登録の流れは初めと同じです。

新規追加


実際にクエストに挑戦してみた

実際に算出されたパーティーでクエストに行ってみました。

ブルータス

算出されたパーティーに、フレンドはオススメ1位のワルプルギスを連れて行きました。

ブルータス
ブルータス2


見事にクリアタイムを更新できました。

ブルータス3


ただ、ワルプルギスが強かっただけの可能性もあるのでもう1つ行ってみます。

ツクヨミ廻

反射、貫通を2体交互にするために、フレンドは貫通で上位の神化ソロモンをチョイスしました。

ツクヨミ廻
ツクヨミ廻2


こちらは、前回もフレンドでソロモンは使っていましたが、クリアタイムを大きく更新できました!

ツクヨミ廻3


玉楼適正ツールを利用しよう

今まで玉楼をクリアしたことない人は、ツールを使って初クリアの手助けに。

クリアしたことがある人も、改めてボックスを見直してパーティーを最適にすることでクリアタイムの短縮につながります。

登録に若干時間はかかってしまいますが、1度登録すればデータは消えないので少しずつ登録してご利用ください。

5,000円のギフトコードが当たるキャンペーンを開催!

玉楼適正ツールの登場を記念してキャンペーンを開催いたします。

キャンペーン内容

玉楼適正ツールを使って玉楼へ挑戦した方を対象にギフトコードをプレゼント。

キャンペーン期間

次回の玉楼開催時(3/7〜3/25)

応募条件

応募方法

所持モンスター登録画面スクショ(登録モンスターを確認できる画面)に、
下記3点(URL1点、#2点)をつけてツイート。

▼https://itunes.apple.com/jp/app//id824682585?mt=8
#モンスト攻略 #玉楼適正ツール

▼ツイート例


賞品詳細

クイズキャンペーン 賞品詳細


条件を満たしてツイートしてくれた方の中から抽選で、
App Store & iTunes / Google play card (どちらか選択可)
5,000円分を5名様にプレゼント。

当選発表

2019年3月下旬〜2019年4月上旬

*当選者にはモンスト攻略のツイッターよりDMにてご連絡させていただきます。

【補足】

キャンペーンは対象は、モンスト攻略アプリのiOSユーザーのみとなります。
Androidのリリースはキャンペーン後となりますので、再度キャンペーンを開催予定です。

*賞品がGoogle play cardを選択可能なのは、複数端末をご利用の方で、
モンスト本体はAndroidをプレイしている方も想定されるためです。

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター 意外と温存して使っていなかったキャラなどもいたりして、ツールを使うことで玉楼クリアがかなり時短できました。連覇を全然サボってやってないのは見逃してください(yamazaki)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ