mineo販売の『iPhone 8/8 Plus』でAppleCare+に加入できない問題が発生中

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ケイ・オプティコムのMVNOサービス「mineo」が販売した一部の『iPhone 8/8 Plus』端末で、「AppleCare+」に加入できない問題が起きています。

目次

mineo自体が端末を購入した日が登録されてしまっている


「AppleCare+」に加入できない問題が発生しているのは、mineoが販売した『iPhone 8』、『iPhone 8 Plus』の一部の端末です。

原因はmineoが端末を調達するなかで、mineoと流通事業者が端末を取引した日が購入日として登録されてしまっており、その結果として「AppleCare+」の加入期限を過ぎているということです。

mineoは対応について現在、検討中とのことです。

該当する端末を購入したユーザーは、mineoからの発表があるまで待ちましょう。

なお、すでに購入しているものの「AppleCare+」に加入できた場合は問題ありません。メーカー保証日も「アクティベーションを実施した日から1年間」のため、購入した時点でメーカー保証日の残り期間が減っていることもないと思われます。

mineoアプリ ・販売元: K-Opticom
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 173.7 MB
・バージョン: 1.01.10
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2018 K-Opticom Corporation. All Rights Reserved.

© Apple

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次