シーズン2直前! 「やべぇ強い人」と戦ってみた結果・・・【週刊しげ軍#09】[PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回の「週刊しげ軍」は、シーズン2直前! ということでシーズン2特集です!


こんにちは。しげしげ(@sgkz_tdr)です!

初心者盟主として参戦中の超大規模戦略RPG『大三国志』ですが、ついに私が参戦している「50区 率土之浜」の第1シーズン決算と第2シーズン移行の日程が発表されました!
本日はそちらをご紹介しながら、記事の最後ではやべぇ強い人との記念エキシビションマッチ(?)の様子をご紹介したいと思います!!

目次

いざ! シーズン2!!

■「49区・50区」の第1シーズン決算予定
・3/19(火) 00:00(19日になった時点で終了)

ということで、3月19日(火)で約3ヶ月続いた第1シーズンが終わりとなります。見守ってくださった方々、そして同盟員の方々本当にありがとうございました!

また、シーズン決算の注意点として、城の占領や同盟への加入は19日までに必ず済ませるようにしましょう! 同盟にすでに入っている方は官位によっても報酬が変わるので、枠が余っているような同盟はぜひ盟主に確認をしてみてください!!

そして、第2シーズンに向けたメンテナンス時間も発表されています。

■「49区・50区」合併メンテナンス日時
・3/20(水) 11:00~12:00(予定)
対象サーバー:49区 博学篤志、50区 率土之浜

このメンテナンスが終わると、いよいよ第2シーズンのスタートです。49区にはどんなプレイヤーさんがいるのか…今からとてもワクワクしています。

そしてシーズン移行にともなって初期化される要素もいろいろとあります。何が初期化されるかというと・・・


赤いチェックのついてるものが初期化されるものなんですけど、安心してください。武将はいなくなりませんよ! その代わり(?)武将や戦法などのLvはリセットされますので、第1シーズンで得た知識や経験を活かしてより効率よく育成を進めていきましょう!!

そして前回の動画でもご紹介した通り、今からでも準備できることはたくさんあるのでスタートダッシュを狙っている方はぜひチェックしてみてください。

その他、シーズン移行についての注意事項などは公式サイトやゲーム内のお知らせでしっかり確認してくださいね!!
49区・50区の第1シーズン決算につきまして | d3.wegames.co.jp/news

もっと強くなりたい!!

ということで、冒頭で言っていた「やべぇ強い人との記念エキシビションマッチ(?)」の様子をご紹介いたします。

元ABTV同盟幹部に「ポテトサラダ」さんという方がいらっしゃいまして、それはそれは攻城や戦争で毎回とてつもない武勲を残す格上のプレイヤーさんなんですけど、今は洛陽報酬などの関係もあって「セーラムーン同盟」さんに移籍しています。そこで、シーズン最後に記念に戦わせていただきました!


今回出兵するのはこちらの3部隊! 1番育ててきた賈詡、関銀屏、王異の部隊です。


「ポテトサラダ」さんはとにかく武将や戦法がはんばないのです(語彙力)

1部隊目、賈詡部隊で突っ込んだのですが・・・


びっくりするほど一方的に削られてしまいました。泣
そして2部隊目、関銀屏部隊を出兵!!


なんとこちらはしっかり勝ち切ることができました! 相性だったりするのかなあ。この辺が分かるようになってくるともう一歩強くなれるんだろうなと思いつつ、そのまま「ポテトサラダ」さんの2部隊目と激突!!


うわあまたカンスト部隊…! そして曹操も馬超も…うらやましいなあ〜…じゃなくて3部隊目、王異部隊を出兵!!


なんとか曹操を倒したものの、ボコボコにやられてしまいました。
というかお互い3部隊ずつ用意したのに「ポテトサラダ」さんの3部隊目が見れなかった…

最後に

ということで、シーズン1を終えた今の私の実力はこんな感じでした。上位のプレイヤーさんに比べるとまだまだなんだなあということを実感しつつ、シーズン2では「洛陽占領」を狙いながら自身も強くなり、上位のプレイヤーさんと肩を並べられるくらいのプレイヤーになるぞ! と意気込んだのでした。

今後とも楽しんでプレイしていきますので「週刊しげ軍」ともどもよろしくお願いしますね! ゲーム内でもお気軽に声をかけてください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次