【D2メガテン名言集】天使なんてのもいるらしいが、俺はベッドの中でしか見たことねぇ(メガキン)

D×2 真・女神転生リベレーション』の名言集をお届け。第2回は動画配信サイト「メガチューブ」の人気者「メガキン」こと布施太郎をクローズアップ!(文:塩田信之)

「天使なんてのもいるらしいが、俺はベッドの中でしか見たことねぇ」(メガキン)

●メインストーリー第2章 「新宿」1話より



主人公が加入した「リベレイターズ東京支部」のリーダーである布施太郎。しかし多くの人々は彼を、動画配信サイト「メガチューブ」の人気者「メガキン」として認識している。

軽妙な口調は動画でも現実でも変わりはないが、リベレイターズを率いてアコライツと対峙する表情は真剣。そこにはリーダーとしての責任と、仲間たちへの信頼が見て取れる。



上のセリフは、リベレイターズのD×2(「ディーツー」スマホの悪魔召喚アプリで悪魔を呼び出す能力を持つ者のこと)として活動を始めた主人公に、ダンジョン「アウラゲート」について教えた時のもの。

アウラゲートに待つ危険を、メガキンらしいユーモアを挟みつつ警告している。彼もD×2なので、天使だって召喚したことはあるはずだが、恋人や子供など「愛する人」を天使に例えるように言ってみせたというわけだ。

メガキンはリーダーであると同時に、ムードメーカーでもある。



仲間たち全体を見て的確に指示を行い、必要なことは先回りして手配する有能なリーダーだ。



配信する動画も、ただ注目を集めたいだけではない。命を賭けた視聴者への愛ある配信を行っているのだ。



D×2 真・女神転生 リベレーション【RPG】 ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 290.5 MB
・バージョン: 2.0.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©SEGA/©ATLUS

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ