【デニーズ】今年のイチゴパフェも凄いぞ! とちおとめ6粒使用で贅沢&超満足!!!

デニーズから、3月12日(火)に「とちおとめのザ・サンデー」をはじめとする、苺デザートが発売開始となります! 去年話題となったデニーズの苺デザート。今年も凄いですよ!

とちおとめのザ・サンデー


とちおとめのザ・サンデー」は甘さと酸味のバランスが抜群。食べ進めるごとに違う味が楽しめて、大満足のパフェです!

贅沢! とちおとめ6粒使用

パフェのトップにはフレッシュなとちおとめがたっぷり。

ポイップや苺ソルベ、バニラアイスも見えています。その下にはサクサクのグラノーラ、苺クリームとピスタチオクリームが層になっています。

苺とピスタチオ、赤やピンクと緑は春を感じる組み合わせですよね。


空間にこだわりあり!

注目したいのは、パフェの真ん中あたりにある空間。フレッシュな苺がフレッシュなまま見えています。

パフェの1番下にはゼリーや苺ソースとバニラアイスが入っていて、その上にフレッシュな苺がたっぷり。そして、ホワイトチョコでフタをしてその上に、ピスタチオクリーム、苺クリームが重ねられているんです。

担当の方が「カサ増しではありません(笑)」とおっしゃっていましたが、この空間があることで、苺の存在感がグンと上がります。フタとなっているホワイトチョコはパリパリで、割って全体を混ぜて食べるときにもいいアクセントになります。


大満足ボリューム!

まずは1番上にあるフレッシュな苺をいただきました。甘みの中にすっきりとした酸味もあって、さすがとちおとめ! ホイップにも負けない存在感がありました。

添えられている苺ソルベはさっぱりとしていてとっても爽やか。濃厚なバニラアイスと合わせると最高の味になりました。

そして、こっくりとした苺ソースとピスタチオソース、サクサクのグラノーラが食べるたびに違う味を演出してくれます。

さぁ、ホワイトチョコを割りましょう! パリッとした感触からスプーンを一番下まで突き刺して苺ソースもすくいながらパクッといきました。ホワイトチョコの食感としっかりとした甘さが味に変化をくれます。

全体を混ぜても、フレッシュな苺の存在感が大きく、最後まで苺を感じられるサンデーでした。


おまけ

試食会にて「ぜひ食べ比べてみてください」と出されたのが、サンデーにも使用されているバニラアイス。

これまでのバニラアイスもおいしかったのですが、新しいバニラアイスの濃厚さは食べる価値ありです! こっくりとした舌感触と、鼻に抜けるバニラの香りがたまりませんでした!

▼左がこれまでのバニラアイス、右が新しいバニラアイス。


今回、試食した「とちおとめのザ・サンデー」以外にも、パンケーキやガレット、ミルクプリンミニパルフェなど苺デザートが3月12日(火)に一挙に登場! 苺食べるならデニーズ、オススメです!

公式サイト:とちおとめデザート | デニーズ

デニーズ ・販売元: SEVEN&i Food Systems Co.,Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 14.8 MB
・バージョン: 2.7.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ