【FGO】2019年3月に実装予定の3つの新機能が発表。概念礼装の効果別フィルターほか

『Fate/Grand Order(FGO)』について、3月に予定されている代表的なゲームアップデートの情報が公開されました。

テキスト自動送り機能の詳細設定が可能に


※画面は開発中のものです。

アドベンチャーパートのテキスト送りを「AUTO」に設定している場合に、次のメッセージに切り替わるまでの待ち時間を、表示される文字数によっても調整できるようになります。

【固定待ち時間】
次のテキスト表示までの「文字数に依存しない待ち時間」を調整できます。

【可変待ち時間】
次のテキスト表示までの「文字数に合わせた待ち時間」を調整できます。

アップデート後、テキスト自動送りの待ち時間は、「固定待ち時間+可変待ち時間×メッセージ文字数」という計算式によって決定されます。

概念礼装の効果別フィルター機能が実装


※画面は開発中のものです。

概念礼装のフィルターに、新たに「効果フィルター」が追加されます。これにより、「攻撃力アップ」「NP獲得」など、特定の効果を持った概念礼装が探しやすくなります。

従来は、パーティ編成画面で膨大な概念礼装を管理するためのシステムが「セレクト機能」程度しかなかったので、編成画面ではしばしば苦労させられていました。今後はかなり快適になりそうですね。

編成画面で概念礼装もドラッグ移動可能に


※画面は開発中のものです。

「MENU」>「編成」のパーティ編成画面、ならびにクエスト開始前などのパーティ確認画面において、「配置変更」ボタンをタッチした際、サーヴァント同様に概念礼装もドラッグによる配置変更ができるようになります。

とても欲しかった機能なので、個人的にはとてもうれしいアップデートです。

なお、期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエストクリアが開放条件となるものが予定されていることが改めて告知されました。

まだクリアしていない方は、ぜひメインクエストの攻略を進めましょう!

『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 15.3 MB
・バージョン: 1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 217.5 MB
・バージョン: 1.55.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ