【タカラトミー】スライダーを降りて昇るギャラクシー感!?『ビッグストリーム そうめんスライダーギャラクシー』3月28日発売!

タカラトミーアーツは、そうめんが下から上に流れる無重力タイプの新型流しそうめん『ビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー』を3月28日に発売します。希望小売価格は9,980円(税抜)です。

下から上へ、そうめんが描くギャラクシー、無限のインフィニティ!!


画像引用:そうめんスライダー公式サイト

本商品は、「流しそうめん」の要ともいえる、そうめんが“流れる”動きの面白さを今までにない観点で楽しめる商品です。

通常は流れ落ちるか、回りつづけるかがほとんどの「流しそうめん」の世界をひとひねりし、「昇流」という重力に反する動きを追加することで、そうめんがインフィニティを描く不思議な「無重力流しそうめん」マシンが完成しました。

商品のデザインは、無重力の世界観をより楽しめるよう、「宇宙」をテーマに「地球」と「火星」をモチーフにしており、「NPO法人 日本火星協会」監修のもと、「火星」と「地球」の関係性をしっかりと表現したこだわり仕様になっています。

「地球」を模した「アースドーム」のまわりを「インフィニティ水路」が走り、水路に隣接した「マーズタンク」という「火星」の形をしたウォータータンクに氷を入れて水を循環させることで、常に冷たい「流しそうめん」を楽しむことができるとのこと(笑)。

「ハイパードライブチューブ」をそうめんが駆け上がる!


そうめんは「ハイパードライブチューブ」という筒の中を駆けあがります。

「マーズタンク」に溜められた水をモーターの力で一気にジェット噴射し、そうめんがその勢いに乗って下から上へと流れます。チューブは透明になっているので、そうめんが勢いよく昇り流れる豪快な様子を覗くことができます。

ドッキングでさらに壮大な流しそうめんワールドが構築可能!

『ビッグストリーム そうめんスライダーギャラクシー』は単体で“無重力流しそうめん”を楽しむほかに、シリーズ初の“ドッキング機能”にも対応しています。

従来より発売している『ビックストリーム そうめんスライダー エクストラ』や、同日発売の『ビックストリーム そうめんスライダー エクストラネオ』など、既存のそうめんスライダーと合体して使用することができます。

ドッキングの際は「マーズタンク」の中央にある仕切りにそうめんスライダーの支柱を差し込んでセットします。スライダーを流れていくそうめんは「インフィニティ水路」に合流し、「ハイパードライブチューブ」を通って無限に流れ続けます。

この真面目が度を超えるとなぜか笑いがこみ上げてくる「流しそうめんのインフィニティ」ぜひお試しを!


COPYRIGHT 2019 T-ARTS

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ