雨雲レーダー強化! 15時間対応で帰宅時の雨雲もチェックできる!

Yahoo!天気』の雨雲レーダーが15時間に強化されました! 朝家を出るときに帰宅時の雨雲が確認できてとっても便利ですよ。

雨雲レーダーが15時間に強化!


季節が移り変わる時期は天候が不安定なことも多く、朝は晴れていても帰宅時には雨なんてことも多いですよね。

Yahoo!天気』のアプリには雨雲レーダーがあり、数時間後までの雨雲予測を確認することができます。

これまでも6時間先までの予測を見られたのですが、先日のアップデートで15時間先までの予測が見られるようになりました。朝家を出るときに帰宅時の雨雲まで確認できてとっても便利です。

お花見やスポーツ観戦など外でのレジャーが楽しいシーズン、アプリを活用して楽しく過ごしましょう♪

雨雲予測を確認する方法

『Yahoo!天気』のアプリを開いて、下のあるメニューバーの真ん中「雨雲」をタップ。


現在の雨雲の様子を見ることができます。


画面下に表示されているコントロールバーを右に動かせば最大15時間先までの雨雲予測を確認することができます。

※YahooIDへのログインが必要です。


これから先、梅雨の季節に洗濯をするタイミングや、傘を持って出勤するかの判断に迷う時などは、雨雲予測を参考にしてくださいね。

Yahoo!天気 ・販売元: Yahoo Japan Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 天気
・容量: 134.0 MB
・バージョン: 6.6.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Yahoo Japan Corporation

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!