【モンスト】ドラ玉の結果報告! のび太・ジャイアン・スネ夫の運極達成までに使った個数は?

モンスト(モンスターストライク)で開催中の「映画ドラえもん のび太の月面探査記」コラボ。イベントも後半に突入し、「ドラ玉」で引ける『ドラ玉ガチャ』が3月15日(金)より登場しています。

前回の記事では「2時間で168個を集めた時点の中間報告」として、『各キャラの合計ラック値や排出率』をご紹介。ほかにも『ドラ玉を効率よく集める方法』や『注意するべきポイント』をまとめました。

そして先日、ついに攻略班の“のび太”・“ジャイアン”・“スネ夫”が運極に!
そこで『いくつのドラ玉を使ったか』や、『周回したクエスト、および掛かった時間』などを本記事でご紹介します。

のび太・ジャイアン・スネ夫の運極達成! 使った「ドラ玉」の総数は?

モンストドラえもんコラボ運極のび太、ジャイアン、スネ夫の運極に必要なドラ玉の数は?


3体とも運極を達成したのは「258連目」でした。つまり、『258個のドラ玉を使用した』ということになります。

ちなみに前回の記事で168個を引いていたので、そこから90連を足して全員運極になりました。
まず最初に『188連目』でのび太が運極を達成。前回、3体の中で最も高いラック値である「88」に到達していたので、アッサリ運極になりました。
つづいて『218連目』でスネ夫、最後にジャイアンが『258連目』で運極になりました。

サブ機も運極達成! そちらの「ドラ玉」総数は?

サブ機運極達成



サブ機は「260個」を集めた時点で『ドラ玉ガチャ』を引いてみたのですが、なんとピッタリ260連で全員運極になりました。
ちょっと嘘みたいな本当のお話です。

ちなみに3体の中で初めに運極を達成したのはジャイアンで、『200連目』でした。そしてのび太が『230連目』、最後にスネ夫が『260連目』で運極になりました。

何のクエストを周回して「ドラ玉」を集めた?

前回の記事でもオススメした、コラボクエストの『御簾より洩れし独裁者の声(ディアボロ)』ばかり周回していました。約2〜3分程度で4個の「ドラ玉専用の宝箱」をゲットできるため、サクサク集められましたね。

ディアボロ


オススメの理由や、宝箱の出現条件などはこちら
サムネイル【モンスト】ドラ玉の中間報告! 2時間で168個を集めたら、のび太・ジャイアン・スネ夫のラックはいくつになる?

トータルで何時間くらい?

前回の168個を集めるのと、今回メイン機で90個集めるのに費やした時間はトータルでだいたい3時間半というところでした。

運極の数を一気に増やすチャンス!

モンストの周回において、3時間半で3体も運極が完成するというのは「異例の速さ」です。運極150体を目指している方は、今が大チャンスかもしれません。

ドラえもんコラボは3月30日(土)AM3:59まで。まだまだ時間はありますので、ぜひガンガン運極を作っちゃいましょう!

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター今ちょうど運極数300体を目指しているので、時間が合う限りはディアボロ周回を頑張ろうと思います。ちなみに同じキャラは運極を2体以上作っても、紋章力は上がらないのでご注意を。(ライター:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.4.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ