【パズドラ】モンハンコラボ新キャラの一部性能が判明!? ミラボレアスやゴアマガラのスキルをチェック!

近日開催されるモンスターハンターコラボの新キャラの一部性能が判明しました。

モンハンコラボ新キャラ 一部性能判明!?


来週月曜日から開催される「モンスターハンターコラボ」の第3弾。今回も新たなコラボキャラが追加されますね。

そんな新キャラとなる「ミラボレアス」を始めとした3体の一部性能が判明しました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今回、ムラコさんがTwitterにて、新たなモンハンコラボキャラを使った動画を公開しました。

動画にはまず最初に「ミラボレアス」のリーダースキルがドドンと発表!
ついにL字消しをリーダースキルに混ぜ込んできましたね。ただし、十字消しとは違い、組んだ個数は関係ないようです。純粋に指定数消しの派生、みたいな感じですね。


そして、お次は「ゴア・マガラ」のスキル。バインド・覚醒無効を全回復しつつ、お邪魔・毒・爆弾の妨害ドロップを攻撃色に変えるというもの。
バインド・覚醒無効の全回復だけでも『8ターン』で使える、というのはかなりのお得ポイントですね!


からの、謎の新キャラ。・・・これはハンターのような感じですね。今回も新たなダンジョンが追加されて、ハンターの進化先が増える、ということなのでしょうか?

そんなハンターと思しきキャラのスキルは、グラビティと属性吸収無効を合わせたもの。もしこのキャラがハンターだとすれば、比較的簡単なダンジョンで属性吸収無効持ちが作れるということになりますね!


最後は「ミラボレアス」のスキル。こちらはリーダースキルに合わせて、L字消しを生成するというもの。
パズルに織り混ぜることなくL字を組めるので、攻略にはもちろん周回にも役立ってきそうです。


ちなみにL字消しの生成位置は「右上」と「左下」の2箇所。隅っこに作ってくれるので、パズルの邪魔にならないもの嬉しいですね!


そして、もう1つ性能に関わるポイントが最後のパズル。
闇の3×3を含めてパズル。その後、無効貫通のエフェクトが出ていますね。


からの各火力はこんな感じ。
スキル・リーダースキル的にも間違いなくミラボレアスは「L字消し強化」を持っているでしょう。しかし、それにしても火力がずば抜けていることを考えると「無効貫通」も併せ持っているのかもしれませんね。

一方、ゴアマガラもネルギガンテ・ナルガクルガと比べると、火力がやや高め。となると、「無効貫通」もしくは「HP80%以上強化」あたりを持っていそうです。


今わかっている情報はこれだけ。
今回もイベント開始前には詳細発表があるので、詳しくは今週末の新情報まで待っていましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ミラボさんカッコ良いのだ・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!