【パズドラ】クロユリは購入すべき?? 流行りに流されるのはNG!

現在販売中の「クロユリ」を購入すべきか否か、持っているモンスターポイントごとにまとめました。

クロユリ購入すべき?


現在開催中の「ガンホーコラボ」イベント。みなさん楽しんでいますか?

そんなコラボイベントの中でも特に注目されているのが、モンスター購入の「クロユリ」! 実装時から多くのパズドラユーザーに注目され話題となった強力な1体です。

しかし、必要なモンスターポイントは『750,000』とお高め。購入すべきか否か、悩んでいる方も多いハズ。
そこでこの記事では、クロユリを購入すべきか否か。持っているモンスターポイントによって考察してみました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

そもそもクロユリって?

まずは購入する前の大前提。クロユリがどんなモンスターなのかを覚えておきましょう。


クロユリは主にパーティの「サブ」として使われる1体。リーダー格ではないので悪しからず。
そんなクロユリ最大の特徴はスキル。『6ターン』の間最大HP40%分を回復するスキルが『12ターン』で発動可能。つまりサブに2体入れれば、毎ターンHPを大幅に回復できるわけですね。


回復量は「最大HP40%分」ということで、最大HPが多ければ多いほど回復力が増えるわけです。HP次第ではドロップを消すだけで、無限に耐久・スキル溜めができる、ということになりますね。

そんな特性を活かして、『HP2倍』と高い倍率がかかる「バーバラ&ジュリ」「エンシェントドラゴンナイトREX」「ティフォン」などに編成して高難易度を確実にクリアできるパーティが組み上げるわけです。


1,500,000MP以上ある人

まずはクロユリを『2体以上』買える『1,500,000MP』以上のモンスターポイントを持っている人。

今後のことを考えても、クロユリを購入しておいて損はないでしょう。
「裏闘技場」などの高難易度を時間はかかれど確実にクリアしたい! というのであれば、なおのこと。
性能的にも唯一無二な性能になっているので、ここでしっかり押さえておきたいところです。


750,000MP持っている人

お次はクロユリを『1体』買える『750,000MP』のモンスターポイントを持っている人。

750,000MPしか持っていないのであれば、クロユリの購入はやめておきましょう。
クロユリは1体だけ持っていても本来の性能を発揮できません。中途半端に購入するくらいであれば、スキブ武器に進化できる「アメン」を購入したり、今後のモンスター追加に期待した方が有意義な使い方と言えるでしょう。


BOX整理すれば買える人

最後はBOX整理をしてクロユリを購入できるモンスターポイントまで貯めることができる人。

上で書いた通り、『750,000MP』で止まってしまうようであれば購入は避けましょう。


一方、「『1,500,000MP』まで貯まるよー!」という方は手持ちのリーダー次第といったところ。
そもそもHPに高倍率がかかるリーダーを持っているかどうか。持っていたとして、今後そのリーダーをメインで使っていくかどうか。
この2つを考えて、「Yes」と答えが出たのであれば購入しておいて損はないでしょう。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
最後に一言。クロユリは必須キャラではないのです。流行りに流されないように!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ