【パズドラ日記】攻略・周回の革命児! 覚醒バッジをゲットせよ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ライター兼攻略班のキントキが新たな端末でパズドラを再スタート! 今回は覚醒バッジの回収に勤しみます。

目次

新章キントキ日記!

こんにちは!

この記事を書いている頃、私はお腹が空いています。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さて。本編に行く前に恒例の進捗チェックと参りませう。

ランクは『475』。先週からランクは2アップ。

え? 誤差?

・・・いやね、今週もよくお外に出かけたのですよ。私のサブ端末はSIM入ってないので、ね・・・。


今週は日記にした通り緋炎やって・・・あとランダン! ランダンやりましたよ!
ウェルドールも、発動が間に合う吸収無効も、雲耐性もない中、15%以内には食い込んでやりました。我ながら頑張ったと思います。


進捗はこんな感じ。今週もなかなかにスローペースで進めていった感じですね。
スローペースはさておき、地道にサブアカでも楽しんでおりますよぃ、っと。

さて、進捗チェックはここまでとして、いざ本編へと参りましょネー。


ささ、ここからが本編なり。

何をしようって、今回はついこの間始めた! なんて初心者の方とともに歩む内容にございます。

というのもですね。私のサブアカはクエストダンジョンやら緋炎やら、高難易度ダンジョンこそクリアしているのですが、細々したことをこなしてないんですよねぇ・・・。

何をやってないかって、右上の「達成報酬」ってやつ! これをこなしていないんですね。


これを達成すると何がもらえるのー? というと、「覚醒バッジ」というものがもらえるのです。
パーティごとにつけることができて、付けておくとHPや回復力を増やすことが可能。リーダースキル・覚醒スキル以上にパーティを強化できるってわけですね!

これのあるなしで攻略難易度が大きく変わるというものです。


問題はこれをどう入手するか、ってな話。

条件は達成報酬に書いてある通り。スペシャルダンジョンをクリアしたり、BOX内の+297や覚醒数を増やしたり・・・。パズドラをやり込めばやり込むだけ強くなれるってなわけですね。


その中でも特に回収しておきたいのが、[マニアクス]の「HP15%アップバッジ」!
純粋に受けられるダメージを増やしてくれるので、付けておいて損のない、まさに万能バッジなのです。私のメインアカで一番の使用率だと思います。

これのあるなしは相当影響しますからね! なんとしてもゲットしておきたいわけです。


このHP15%バッジの開放条件はスペシャルダンジョンのクリア数。要は毎日変わる降臨を地道に攻略しておきなさい、ということですね。


ちなみに、プレゼントダンジョンは対象外の様子。

・・・そうですよね。そうじゃないとイベントある日に加速されますもんね。


逆に言えば、魔法石回収ついで降臨をクリアすれば良いって話ですよ!
ゲリラダンジョンも対象なので、Newマークが付いていたら容赦なくクリアしてやれば良いのです。


今となってはディアラ降臨なんてダンジョンも昔のダンジョン。
今の時代のリーダーならば、サックリクリア・・・。


・・・。

サックリクリアできますからね! とにかく挑むことが大事なのです。


さすれば攻略・周回に役立つ強力な覚醒バッジをゲット可能。
地道に努力する必要はありますが、本当に役立つアイテムですからね。是非ともゲットしておきたい、というものです。


・・・まぁ見ての通り、私も全然進めていないのですがね。

だからこそ! だからこそ今日この場で皆様にお伝えした次第!
皆さんも地道に降臨をクリアして、ダンジョン攻略・周回の革命、覚醒バッジを入手しちゃってください!

・・・私も頑張ります。

てな感じで今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次