【パズドラ日記】攻略・周回の革命児! 覚醒バッジをゲットせよ!

ライター兼攻略班のキントキが新たな端末でパズドラを再スタート! 今回は覚醒バッジの回収に勤しみます。

新章キントキ日記!

こんにちは!

この記事を書いている頃、私はお腹が空いています。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さて。本編に行く前に恒例の進捗チェックと参りませう。

ランクは『475』。先週からランクは2アップ。

え? 誤差?

・・・いやね、今週もよくお外に出かけたのですよ。私のサブ端末はSIM入ってないので、ね・・・。


今週は日記にした通り緋炎やって・・・あとランダン! ランダンやりましたよ!
ウェルドールも、発動が間に合う吸収無効も、雲耐性もない中、15%以内には食い込んでやりました。我ながら頑張ったと思います。


進捗はこんな感じ。今週もなかなかにスローペースで進めていった感じですね。
スローペースはさておき、地道にサブアカでも楽しんでおりますよぃ、っと。

さて、進捗チェックはここまでとして、いざ本編へと参りましょネー。


ささ、ここからが本編なり。

何をしようって、今回はついこの間始めた! なんて初心者の方とともに歩む内容にございます。

というのもですね。私のサブアカはクエストダンジョンやら緋炎やら、高難易度ダンジョンこそクリアしているのですが、細々したことをこなしてないんですよねぇ・・・。

何をやってないかって、右上の「達成報酬」ってやつ! これをこなしていないんですね。


これを達成すると何がもらえるのー? というと、「覚醒バッジ」というものがもらえるのです。
パーティごとにつけることができて、付けておくとHPや回復力を増やすことが可能。リーダースキル・覚醒スキル以上にパーティを強化できるってわけですね!

これのあるなしで攻略難易度が大きく変わるというものです。


問題はこれをどう入手するか、ってな話。

条件は達成報酬に書いてある通り。スペシャルダンジョンをクリアしたり、BOX内の+297や覚醒数を増やしたり・・・。パズドラをやり込めばやり込むだけ強くなれるってなわけですね。


その中でも特に回収しておきたいのが、[マニアクス]の「HP15%アップバッジ」!
純粋に受けられるダメージを増やしてくれるので、付けておいて損のない、まさに万能バッジなのです。私のメインアカで一番の使用率だと思います。

これのあるなしは相当影響しますからね! なんとしてもゲットしておきたいわけです。


このHP15%バッジの開放条件はスペシャルダンジョンのクリア数。要は毎日変わる降臨を地道に攻略しておきなさい、ということですね。


ちなみに、プレゼントダンジョンは対象外の様子。

・・・そうですよね。そうじゃないとイベントある日に加速されますもんね。


逆に言えば、魔法石回収ついで降臨をクリアすれば良いって話ですよ!
ゲリラダンジョンも対象なので、Newマークが付いていたら容赦なくクリアしてやれば良いのです。


今となってはディアラ降臨なんてダンジョンも昔のダンジョン。
今の時代のリーダーならば、サックリクリア・・・。


・・・。

サックリクリアできますからね! とにかく挑むことが大事なのです。


さすれば攻略・周回に役立つ強力な覚醒バッジをゲット可能。
地道に努力する必要はありますが、本当に役立つアイテムですからね。是非ともゲットしておきたい、というものです。


・・・まぁ見ての通り、私も全然進めていないのですがね。

だからこそ! だからこそ今日この場で皆様にお伝えした次第!
皆さんも地道に降臨をクリアして、ダンジョン攻略・周回の革命、覚醒バッジを入手しちゃってください!

・・・私も頑張ります。

てな感じで今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ