【パズドラ攻略】究極ウラノス 評価・考察・使い方

この記事は、「宙剣の天王神・ウラノス」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

宙剣の天王神・ウラノス 評価


目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ステータス詳細

宙剣の天王神・ウラノス

属性 副属性 タイプ コスト
神/攻撃 38
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3043 2183 238
各+99 4033 2678 535


スキル「シャドウヘイズ」 Lv.最大
1ターンの間、属性吸収を無効化する。全ドロップを火、水、闇、回復ドロップに変化。 15
リーダースキル「天王の星夜」
ドロップを6個以上つなげて消すと、攻撃力が5倍。火水闇の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が3倍。
覚醒スキル
コンボ強化 コンボ強化 コンボ強化 スキルブースト バインド耐性
バインド耐性
付けられる潜在キラー
悪魔キラー 体力キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・ダメージ軽減

半減持ちで防御は充分

究極ウラノスのリーダースキルには「ダメージ半減」があります。HP倍率こそありませんが、フレンドと合わせて75%のダメージを軽減することができるので、耐久性能は充分と言えるでしょう。ただし、発動のためには「火・水・闇の同時攻撃」が必要なので、盤面をよく確認しましょう。

欠損が発生しやすい

究極ウラヌスは「15倍」の攻撃倍率を持っていますが、発動のためには「火・水・闇の同時攻撃」と「ドロップを6個以上繋げる」という2つの条件を満たさなければいけません。常に条件を発動し続けることは難しいので、陣持ちを多く編成するなどしてサポートしましょう。

サブ評価

適性 スキル系統 属性吸収無効、陣

コンボパーティーのアタッカー

ウラヌスはコンボ強化を3個持っているため、7コンボ以上組むことで攻撃力が「8倍」になります。
そのため、コンボパーティーに編成することで強力なアタッカーとして活躍してくれるでしょう。
もともとの攻撃力が高い点もポイントです。

貴重な属性吸収無効スキル持ち

究極ウラヌスは属性吸収無効スキルを持っています。
属性吸収を使用する敵に対してスキルを使うことで、自身の高い攻撃性能を遺憾無く発揮できます。
4色陣も付いているため、コンボを組みやすい点も大きいでしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 15ターンと長いスキルを遅延されないよう
攻撃強化 攻撃性能をさらに伸ばす
悪魔キラー 汎用性が高い

おすすめの覚醒バッジ

究極ウラノスのダメージ半減を活かすために、「HPバッジ」で受け切れるダメージを増やしたり、「回復バッジ」で復帰能力を高めるのが良いでしょう。
耐久面に余裕があるなら、「攻撃バッジ」をつけることで、ウラノスの攻撃性能をさらに伸ばすことができます。

覚醒バッジ一覧
HP 回復 攻撃力

総合評価

属性吸収を無効にできるアタッカー

究極ウラノスは、その条件の厳しさからリーダー向きとは言えません。
一方、サブとしては火力の高い属性吸収無効枠という、貴重な役割を担うことができます。コンボパーティーや闇属性パーティーに編成すれば、活躍してくれること間違いなしでしょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!