【モンスト】適正キャラ予想! 「神獣の聖域」新エリアで活躍しそうな子は?【木属性編】

モンスト(モンスターストライク)で3月26日(火)より、「神獣の聖域」に新エリアが登場!
今回は火属性の神獣「レキオウ」が最深部に出現します。

そこで本記事では、「レキオウ」の特攻キャラとなるであろう水属性の神獣スレイヤーを入手する際に、どんな木属性キャラが適正になるのかを大予想してみました!

「神獣の聖域」適正キャラ予想【木属性編】

モンスト「神獣の聖域」適正キャラ予想


そもそも、なぜ「水属性の神獣スレイヤー」が「レキオウ」に最適なのか?

レキオウ


これまで「ティグノス」を倒すのは「エティカ」(もしくは「ウィル」)、「ガラゴーラ」を倒すのは「ゲルナンド」というように、神獣に対して有利属性の神獣スレイヤーが特攻キャラになっていました。
そのため今回も、以下のどちらかが「レキオウ」への最適正となる可能性が濃厚と考えられます。

水属性★6 天運の武術家 トウマ・リー(進化後)

トウマ・リー


水属性★6 天運の屍術師 ルウ・イン(進化後)

ルウ・イン


「トウマ」や「ルウ」のクエストで、どんなキャラが適正になるのか

これまでの「神獣の聖域」を振り返ると、『尖ったキラーを持つキャラ』にスポットライトが当たることが多かったと思われます。
(例:亜人キラーEL持ちのクリスタル、妖精キラーL持ちのシリウス、など)

また『ギミック対応力が高いキャラ』も、適正をもらえる可能性があると考えます。

さらにクエスト製作者の気持ちを想像すると、『これまで活躍の場に恵まれてこなかったキャラ』に適正を与えて活躍する姿を見たい、と思うのではないでしょうか。

それら3点を踏まえた結果、以下のキャラたちがアヤシイのでは……と予想しました!

【ガチャ限定】適正キャラ予想はこちら

キラーが輝くと予想!

反射
宇宙の運び屋 マゼラン
水属性耐性/ユニバキラーEL
・超強力な「ユニバキラーEL」で敵を粉砕する! かも。

反射
雷霆神 インドラ
マインスイーパー
ゲージ:鉱物キラーL
・「鉱物キラーL」が刺さるのでは?
・進化は「神キラーM」持ちで、そちらにも期待!

貫通
今孔明 竹中半兵衛
幻獣キラーL
ゲージ:アンチ重力バリア
・ついに病床から起き上がるときが来る……のか?

反射
招福の奇術師アメノウズメ
アクシスキラーM
ゲージ:アンチ重力バリア
・こっちのウズメは初めて見た! という方も多いのでは? 木属性ガチャ限唯一の「アクシスキラー」持ち!

反射
魂の審判者 トート
魔族キラーM/妖精キラーM
ゲージ:アンチワープ
・ダブルキラーが牙をむく! いや、むいてほしい!

反射
侘茶の大成者 千利休
ロボットキラーEL/ロボット耐性
・すでに「英雄の神殿」や「ノマクエ」で大暴れ中! いよいよ「神獣の聖域」にも殴り込みか?
ギミック対応力が輝くと予想!

貫通
大いなる災禍の環 ニーベルンゲン
反バリア/反ダメ壁
・ 「ハート無しクエスト」で、友情コンボの『回復弾』も刺さるという展開に期待!

貫通
目眩く物語の紡ぎ手 シェヘラザード
アンチダメージウォール/SSターン短縮
ゲージ:回復/SSターンチャージ
・艦隊で「SSターン短縮&チャージ」→「無敵化SS」の連発で、楽にクリアできるクエストが出てきそう!

反射
君臨せる蒼き狼 チンギス・ハン
アンチ重力バリア/聖騎士キラーM
ゲージ:超アンチダメージウォール
・上方修正で強化されたのは、このためのフラグか?

反射
浄き覚醒の聖銃 アラミス
アンチ重力バリア
ゲージ:アンチワープ
・君はもっとやれるはず……もっと輝くはずなんだ……!

【降臨キャラ】ガチャ限定の代わりになりそうなキャラは?

上記でご紹介した、ガチャ限定キャラの代わりになりそうな「降臨キャラ」をチョイス。
「神獣の聖域」は高難度クエストなので、なかなか降臨キャラでは難しいところも多いかもしれませんが、できるだけ強力なキャラを選んでみました。


反射
切断怪獣 ノコギレックス
マインスイーパー
ゲージ:ユニバキラーM
・「ユニバキラーM」持ちでマゼランの代わりに。なお同じキラーを持つ「スーパーノヴァリオン」よりも、攻撃力が7,000以上高い。

反射
八岐ノ贄姫 クシナダ
マインスイーパー
ゲージ:反ダメ壁/鉱物キラー
・もしインドラが活躍するなら、クシナダも連れていけるはず。大号令SSは正義。

反射
九天応元雷声普化天尊 聞仲
アンチ重力バリア
ゲージ:幻獣キラーM
・撃種は違うが、竹中半兵衛と同じアビリティ持ち。

反射
英断の華将軍 徳川慶喜
アクシスキラーL
・強力なキラーで対象の敵に大ダメージ。アメノウズメの代わりに。

貫通
風魔一党頭目 風魔小太郎
アンチダメージウォール
ゲージ:アンチ重力バリア
・ニーベルンゲンと同じギミック対応力と撃種。チンギス・ハンの代替としても活躍?

貫通
万能の天才 ダ・ヴィンチX
アンチワープ/妖精キラーM
・貴重な「妖精キラーM」持ちでトートの代わりに。

反射
スーパーヒーロー ハルク
魔族キラーM
ゲージ:アンチワープ
・「魔族キラーM」持ちで、同じくトートの代わりとして。

反射
プレゼントガール トナコ
ロボットキラーM
ゲージ:アンチワープ
・千利休の代理。クリスマス期間限定キャラなので、現在は入手不可。

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター皆さんの予想はいかがでしょうか? ちなみに「神獣の聖域」を進めていくと、神獣スレイヤーを何体も進化させる必要が出てきて、獣神玉がモリモリ減ります。今から溜めておくことをオススメします。(ライター:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.4.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ