【マギレコ名言集】それは自分も保証する。八雲とは旧知の仲だ(和泉十七夜)

アニプレックスの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の名言集をお届けします。(文:塩田信之)

「それは自分も保証する。八雲とは旧知の仲だ」(和泉十七夜)

●メインストーリー 第8章「偽りに彩られ神浜」39話「全体編 10話」より



神浜東区の魔法少女たちのリーダーである和泉十七夜(いずみ・かなぎ)は、東西の魔法少女、そして「マギウスの翼」に対しても中立な存在である「調整屋」八雲みたまとは長年の付き合いがある。

同じ大東学院の生徒というだけでなく、みたまが辛く悲しい経験を経て魔法少女となったことや、その願い故に戦う能力を持たず、調整屋となった経緯も知っている最大の理解者だ。



「マギウスの翼」が行おうとしていることが、神浜市全体を災禍に巻き込もうとしていることが明らかとなり、みたまも中立であることを止め、マギウスの翼との戦いを決意する。



しかし、中立者としてマギウスの翼にも協力する立場であったことから疑いの目を向けられることになってしまう。

その時、十七夜が言ったのが冒頭に挙げたセリフである「それは自分も保証する。八雲とは旧知の仲だ」だ。

十七夜は、みたまが戦いの準備として行ってきた訓練にも付き合っていた。

十七夜はみたま以外にも、大東学院の多くの生徒たちとも交流がある。かつてのチームみかづき荘メンバーだった安名メルもそのひとり。



やはり大東学院の生徒である眞尾ひみかの場合は、ひみかの弟や妹からも「十七夜ねーちゃん」と呼ばれて懐かれている。



マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.5 MB
・バージョン: 1.6.5
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ