最速! 「LINE Pay」のバーコードを2ステップで表示する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

LINEのアプリだけでバーコード決済ができる「LINE Pay」の支払いに必要なバーコードを2ステップで表示する方法を紹介します。

目次

「LINE Pay」バーコードを2ステップで表示する方法


20%還元や「もらえるくじ」のキャンペーンでLINE Payを良く使うという人も増えているかと思います。

使いたいなと思ったときにバーコード出すのめんどくさいなぁと思ったことありませんか?

普通に考えるとLINE Payのバーコードを表示するのにかかる手数は5つ。
1.iPhoneのロックを解除
2.LINEを起動
3.メニュータブからウォレットをタップ
4.コード払いをタップ
5.パスワードを入力

良く使う機能だからこそ、ササッと出せたら便利ですよね。そんな方法・・・あります! しかも最速2ステップです!

ウィジェットにLINE Payを設定

現状最速、それは「ウィジェットにLINE Payを設定」する方法。

iPhoneではロック画面やホーム画面で左から右にスワイプすると出てくる「ウィジェット」というものがあります。そこにLINE Payを設置することができます。

ウィジェットへの追加方法

iPhoneのホーム画面を左から右にスワイプし、ウィジェットを表示します。

1番下にある【編集】をタップします。


ウィジェットを追加の画面で「LINE Pay」を探しましょう。

ちなみにLINE Pay以外にもいろんなウィジェットを追加できるので、気になるものも追加すると便利になりますよ!


LINE Payを見つけたら、【+】をタップして追加しましょう。


追加したウィジェットは1番上にまとまっています。アプリ名の右にある【≡】を持つと順番を入れ替えられます。

最後に右上の【完了】をタップすれば設定は完了。


LINE Payのウィジェットはすでにパスワード入力待ち状態。


パスワードを入力すればバーコードが表示されます。


ウィジェットはロック画面からも行けるので、iPhoneのロックを解除しない状態でもLINE Payのパスワード入力へ進めます。

つまり、バーコード表示までの手数はたった2ステップ!
1.ウィジェットを表示
2.パスワードを入力

これが現状最速方法です!

ホームにLINE Payショートカットを置く

ウィジェットはあまり使っていないという人は「ホームにショートカットを置く」方法もあります。

アプリアイコンのようなショートカットをホームに設置することで、一気にパスワード入力画面まで行けるようになりますよ。

ショートカットの設置方法

まず、LINE Payのバーコード画面を表示します。1番下にある「コードショートカットを作成」をタップしましょう。


ブラウザが立ち上がるので、下の吹き出し通りアイコンをタップ。


出てきたメニューの中から「ホーム画面に追加」を選択します。


ホーム画面にショートカットができました!


使用するときはこのショートカットをタップすればパスワード入力画面になるので、パスワードの入力(もしくはTouch ID)のみでバーコードを表示することができます。

これなら、バーコード表示までの手数は3つに減ります。
1.iPhoneのロックを解除
2.LINE Payショートカットをタップ
3.パスワードを入力

使い慣れるととっても便利なLINE Pay。バーコードまでの手数を減らしてスマートに使いこなしてみてはいかがでしょうか。

© LINE Corporation

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 370.9 MB
・バージョン: 9.1.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次