【キングス攻略】同盟モールの活用方法を紹介! 高級移転が実質無料で手に入るって知ってた? [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Clash of Kings(クラッシュ オブ キングス)』で「戦争」をする際に必須となる「高級移転」を、同盟寄付だけで手に入れる方法を紹介します(文:えだまめ)

目次

同盟モールをうまく活用できてる?

領主の皆様、「同盟モール」はうまく活用できていますか?


同盟に入っている領主様なら一度は聞いたことがあるはずの「同盟モール」はうまく活用することで、普段のプレイが格段に快適+めちゃくちゃ効率がよくなる超便利な特典です!

しかし、『キングス』を始めたばかりの新米領主様や、人数が少ない同盟に加入している領主様だと「同盟モール」をうまく活用できていないorうまく活用できているのかさえわからないということもあると思います。

今回の記事では、同盟モールを活用し、戦争に必須のアイテム「高級移転」を簡単に手に入れるコツを紹介しちゃいます!

同盟技術にひたすら寄付をしてポイントを稼ぐ

同盟モールをうまく活用するには「同盟名誉」と呼ばれるポイントが必要不可欠。この同盟名誉を一定量消費することで、様々なアイテムを購入可能です。

▼所持している同盟名誉の量は同盟モールの他にも、「同盟技術と寄付」の項目でも確認可能。


同盟名誉を入手する方法は大きく分けて以下の3種類が存在し、いずれかを行うことで入手が可能です。

  • 同盟技術や同盟奇跡への寄付
  • 同盟メンバーからのギフトの受け取り
  • 同盟ボスの攻撃&撃破報酬

ちなみに、1日の取得上限はおそらく存在しません。

このなかでもっとも気軽に行えるのが、同盟技術や同盟奇跡への寄付で、どんなタイミングでも資源やコインが尽きない限りはポイントを稼ぎ続けることが可能

同盟奇跡への寄付はかなり大きくポイントを稼げる

同盟奇跡」への寄付は 「同盟技術」への寄付と比べるともらえる「同盟名誉」の量がかなり多く、1回で2,000ポイントも獲得可能。

同盟奇跡への寄付の際は「大理石」や「花崗岩」などの特殊な資源が必要となるので、同盟技術への寄付のようにガンガン進めることは難しいですが、毎日「同盟任務」をこなしていればそれなりの量が溜まるので、こまめに寄付を進めるのがオススメです!

ちなみにですが、同盟奇跡への寄付のクールタイムは8時間となっていて、コインによるクールタイムの解除がやや高額になるので注意!


高級移転に必要な40万ポイントを貯めるのに必要な時間は?

寄付だけで「高級移転」の購入に必要な40万ポイントを貯めるにはどのくらいの時間がかかるのか?

実際にたくさん寄付をして検証してみました!

▼システム時間を利用してどのくらいの時間がかかったのかチェック。08:07:00からのスタート。


開始前の同盟名誉のポイント数は6,329,879ポイントでした。


文明奇跡への寄付をクールタイムまで続けます。


同盟技術への寄付は、クールタイムの解除も少ないコインで行えるので、ガツガツ進めてみました。



約4分間寄付を続けた結果、同盟名誉は6,329,879→6,464,079ポイントまで増えました。約11万増加したことになりますね。



クールタイムを解除して寄付をさらに続ければさらにポイントを入手可能ですが、それだとコインが赤字になってしまいます。

しかし、クールタイムが解除されるまで待ち、そこから寄付を再開すればトータルプレイ時間20分ほどで「高級移転」と交換可能となる40万ポイントを貯められそうですね!

人数の多い同盟に所属すると非常にお得

上記で少し紹介した「同盟メンバーからのギフト」でも「同盟名誉」を入手可能です。

ギフトは、同盟メンバーが課金アイテムを購入した時に同盟メンバー全員に自動で送られるというシステム。

課金アイテムの金額によってギフトの質も向上し、多くのポイントを入手可能です。

アクティブな同盟メンバーが多ければ多いほど、ギフトをもらえるチャンスも増えるので、活発な同盟に所属すれば、同盟名誉がいつの間にか溜まっちゃうかも(人数多い方が楽しいですし!)?

寄付を繰り返すと、それだけ同盟メンバー全員が強くなる!

当然と言えば当然ですが「同盟技術」や「同盟奇跡」に寄付をすれば、それだけ同盟メンバーのステータスが強化され、同盟としての力がどんどん増していきます。

同盟メンバーが強くなれば、自分が強くなるペースも上がっていくはずなので、寄付は積極的に行っていきたいですね!

同盟モールでは「高級移転」以外にも、「12時間攻撃ボーナス(20%)」や「採集BUFF(24時間)」や「8時間加速」や「スキルリセット」など、お得なアイテムがたくさん売っているので、ポイントをガンガン貯めて『キングス』の世界をさらに楽しんじゃいましょう!

『キングス』攻略・最新情報まとめもチェック

『クラッシュ オブ キングス』攻略・最新情報まとめでは、『キングス』関連の新情報や動画を掲載!

初心者向けのQ&A攻略記事となる[基礎編/コミュニケーション編][主城編/領主編][戦闘編][技術研究編/装備編]も掲載しています。

クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」 ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 212.8 MB
・バージョン: 4.24.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© ELEX All rights reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次