【パズドラ日記】ソール&マーニに挑戦! 月末恒例クエスト駆け込み

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はBRAKERがクエストダンジョンを潰しに行きます。

目次

BRAKER日記!

こんにちは!
最近いろんなゲームのモチベが上がって全て中途半端になってます、BRAKERです←


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さて、3月も終わりが近いですね。
つまりどういうことか……はい、クエストダンジョンの終わりが近いということです。


皆様、進捗はいかがでしょうか。
私? 私はええ、もちろん

終わってませんとも


しかし、私には強い味方がいる……そう、サブ垢という強い味方が!
何かと使えると思って7周年当日に作ったんですよね。キントキほどガチで進めているわけではないのですが。

というわけで、とりあえず一番上の「ソール&マーニ 降臨!」に行きましょう。
ギミックは……操作不可と毒に注意すれば良さそうかな? というわけでメイン側はこんな感じの編成に。


サブはシェリアスルーツです。基本的にはこの編成ですね。この前まで闇枠は濃姫でしたが←
サブは闇メタも持っているんですが……サブがいなかったり、ダイヤドラゴンフルーツが足りなかったり。使えるのはまだ先ですかね。


光属性吸収と3ターン遊んだ図。



ふははヴァレリアが目に入らぬか!


フレイも追加攻撃組んで……あれ? 硬くない?


ま、まぁサブ垢だから仕方ない……
硬くない!?
ああ、火力を神キラーに降ったからいけないのか。ま、まぁ3ターンで倒せたし問題ないですかね?


ヘルもさっくりと倒し、お次はフェンリルですか……君そんなことしてきたっけ!?


(記憶の糸を手繰る)
あれだ、確か3ターンは割合攻撃だから耐久できるはず。(*2ターンです)
そこからやりきれば!





やりきられました
この子も神じゃないから硬いんですねこれが……







よしわかった、フェンリルを倒せるモンスターを入れようじゃないか。
シャゼル、君に決めた!(さらに攻撃キラーもアシスト)


これでフェンリルにリベンジじゃーい!
でも割合攻撃は怖いから軽減だけ貼って……あ゛
そりゃあ軽減貼ったら倒しますよねー。だって倍率出てるんだもの←馬鹿


ま、まぁ回復消せるようになるまで耐久……




できないですよねー
軽減も出来ないこんな世の中じゃ……







い、今のはフェンリル戦で欲張ったのがいけなかったんだ!
大人しくフェンリルで耐えてから倒せば……


ほらね、万全な状態でボス戦に来れるってもんですよ!
全て計算通り←


あとはブロス使って、エンハンスも使って、コンボも決めれば!


( ゚д゚)


なんだろう……先週似たような光景を見た気がするな。
あぁ、これがデジャヴってやつか←

なら結果も想像つきますね。ええ、
サ ブ 垢 で 倒 せ る わ け


後から見たら、メイン側のパーティーのエンハンス4倍にも届いてませんでした←
ううむ、キラー増やすかエンハンス変えるかって感じですかね……。
しかし、サブ垢のスタミナが尽きたのでとりあえず今回はここまで。

こんな感じでサブ垢とやるときはトライ&エラーですハイ。スタミナ消費を減らすためにサブ垢作ったはずなんだけどなぁ。
来週全部終わった報告ができることを願って。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


BRAKER(@BRAKER_gamer
下手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次