愛する家族の世話をいつでも手軽に依頼。ペットシッターを呼べる『ぱうわん』サービス開始!

ペットのお世話を500円/15分からプロのシッターに依頼できるアプリ『ぱうわん』がリリースされました。現在の対象は都内3区、ダウンロードはAppleStore経由でのみ可能です。

『ぱうわん』の特徴


1.マッチングするシッターはプロのみ

マッチングするペットシッターは、動物取扱業に基づく要件を満たす有資格保有者のみで、安心して依頼できます。

2.ペットとシッターが今どこにいるか、GPSで常時確認可能

アプリのGPS機能で、ペットとシッターが今どこにいるか確認できます。またペットのご飯やお水を飲んだ回数、排泄の回数等もリアルタイムで目に見えて、離れていても安心です。

3.必要な時に必要なことだけを依頼

散歩代行、ペットの一時預かり、出張を含むトリミング等のサービスが最低30分から依頼可能です。サービス開始希望時間の1時間前から依頼でき、15分単位での依頼時間の指定も可能です。

料金はレギュラーのシッター(資格要件を満たすが、資格証明の提出が未完了のシッター)は500円/15分、プロフェッショナルのシッター(資格要件を満たし、資格証明も完了しているシッター)は2000円/15分の時間課金となります。

4.指定時間にシッターが来てくれる

飼い主の希望でペットの受け渡し場所が指定可能です。自宅、勤務先、お出かけ先など、ライフスタイルに合わせて使えます。(現在指定可能なエリアは都内3区内:港区、目黒区、渋谷区。エリアは順次拡大予定)

5.万が一の事故でも安心

サービス中、万が一の事故等に備えて、東京海上日動火災保険株式会社の提供する賠償責任保険が適応されます。

6.2019年夏頃からは獣医往診サービスも提供予定

2019年夏より獣医往診もアプリから予約できるようになります。ペットが急に体調を崩したときも安心して、動物病院で待つ必要無く、自宅で治療を受けられます。(対象エリアは都内を予定)

『ぱうわん』の使い方


STEP1:ユーザ登録

飼い主の個人情報とペットを登録。ペットの狂犬病注射やワクチン接種等の証明書も必要です。また、ペットは複数登録できます。

STEP2:支払い先の登録

サービス利用料を支払うクレジットカードを登録。決済はStripeを通じて実行されます。

STEP3:お世話を依頼

日時、ペットの受け渡し場所、シッターさんの性別等選択して、依頼をリクエストしましょう。コメントで細かな指定を記載することも可能です。一度の依頼で指定できるペットは2頭までです。

STEP4:シッターさんにペットのお世話をしてもらいましょう

指定の時間になったら、マッチングしたシッターさんと待ち合わせて、ペットを預けましょう。シッターさんとのチャットも可能なので、細かな質問や気になることがあれば、チャットで解決できます。

飼い主は丈夫な首輪とリード、エチケット袋等を必ず用意しておきましょう。

STEP5:GPSでお散歩の様子やペットの様子を確認しましょう

GPSで、シッターさんとペットが今どこにいるか、リアルタイムで確認できます。ペットの顔が見たくなったら、シッターさんにペットの様子を写真で送ってもらいましょう。

STEP6:シッターさんをレビューしましょう

サービスが終わったら、お世話をしてくれたシッターさんをレビューしましょう。

ぱうわん ・販売元: Pawrents Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 75.9 MB
・バージョン: 1.0.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©. ㈱ぱうれんつ All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ