【シャニマス】限定シリアルコード配布! 新プロデュースエリア「ファン感謝祭編」詳細公開

バンダイナムコエンターテインメントは、BXDの提供するスマートフォン向けブラウザゲームプラットフォーム「enza」およびアプリにてサービス中の『アイドルマスター シャイニーカラーズ』において、新たなプロデュースエリア「ファン感謝祭編」の詳細を公開しました。

ユニットごとのドラマがあるオリジナルシナリオを見ることができる!



ファン感謝祭とは、いつも応援してくれるファンへの感謝を伝えるために開催される283プロダクションの合同ライブです。

どうしたらファンに一番感謝の気持ちが伝えられるか、アイドルたちみんなでアイデアを募って作り上げていくライブとのこと。内容が気になります!



W.I.N.G.編とは異なる進行ルール!

「ファン感謝祭編」にはW.I.N.G.編とは異なり、次のシーズンに進むための目標ファン数がありません。

ライブはシーズン2終了後の「283プロ感謝祭リハーサル」とシーズン4終了後の「283プロ感謝祭本番」になります。

また、 「283プロ感謝祭リハーサル」は順位に関係なくシーズン3へ進むことができます。

「ファン感謝祭編」でしか手に入らない限定スキル!



従来のカードスキルとは別に、「ファン感謝祭編」でしか手に入らない限定スキルを習得することができます。

限定スキルでは、「ライブスキル」や上限解放のスキルを習得することが可能です。

また、限定スキルは最終ライブでMVPを獲得すること等で解放されます。

※上限解放のスキルは後述のコンプリートボーナスにて習得可能です。

新機能「アイデア」を使ってプロデュースアイドルを成長させよう!

「ファン感謝祭編」ではサポートアイドルに「アイデア」という新しいパラメータが付きます(全6種類)。

▼アイデアの種類。



▼アイデアは赤枠のところに表示されます。


サポートアイドルと一緒にレッスンやお仕事をすると、「アイデアノート」を埋めることができます。

▼アイデアノートはこちら。



「アイデアノートはプロデュース中、複数冊所持できますが、一度に設定できるのは1冊までです。(「アイデアノート」の設定を変更するとノートの内容が変わります)。

▼数種類あるアイデアノートはの中から1冊を選びます。



「アイデアノート」ごとに様々な基礎能力を上昇したりすることができます。

アイデアノートは以下の終了時に入手可能です。

・オープニングシナリオ
・サポートアイドルイベント
・シーズンリザルト時
・中間ライブ

■アイデアノートを埋めて基礎能力をアップさせよう!

▼好きな「アイデアノート」を設定し、まずはノートの1枚目を埋めましょう。



▼ノートの1枚目と同じパラメータのサポートアイドルとレッスンかお仕事をすると……。



▼ノートの1枚目が埋まって、基礎能力がアップ! 1枚目を埋めると2枚目を進めることができるようになります。


▼「ナイスアイデア」とは?……アイデアノートを1枚クリアする毎に発生する報酬で、アイデアノートに記載されている基礎能力が上昇します。


■アイデアノートをすべて埋めてコンプリートボーナスをゲット!

▼ノートを2枚目まで埋めましょう。



▼ノートの3枚目まですべて埋めると……。



▼コンプリートボーナス達成! 状態効果がアップしたり、限定スキルが習得可能です! アイデアノートをすべて埋めたら新しいアイデアノートを設定しましょう!



■お手伝いアイドルやはづきさんと協力して効率よくアイデアノートを埋めよう!

▼シーズンの一定週になると、プロデュースに編成していない所持サポートアイドルの中からランダムでお手伝いを依頼することができます。



▼お手伝いアイドルはレッスンやお仕事に配置されて、プロデュースアイドルと一緒に行動することで、アイデアノートを埋めることができます。



▼ボーカルのアイデアを持つ「【283プロのヒナ】園田智代子」と一緒に行動すると……アイデアノートを埋めることができます!





▼はづきさんは一定の確率で出現し、レッスンやお仕事にランダムで配置されます。
※配置場所を指定することはできません



▼はづきさんは「スペシャルなアイデア」を所持しています。プロデュースアイドルと一緒に行動することで、どんなアイデアでもアイデアノートを埋めることができます。




※お手伝いアイドルは、1人のアイドルをプロデュースし終えるまで消えることはありません。
※お手伝いアイドルの配置場所指定・ライブへの参加はできません。
※はづきさんはライブに参加できません。

AppBank限定のシリアルコード配布!

「ファン感謝祭編」のリリースを記念して、AppBank限定の特典シリアルコードを配布します!

アイテム名:放課後クライマックスガールズのタオル
(放課後クライマックスガールズに所属しているサポートアイドルの絆が中アップします)


[シリアルコード]
4DBV B85Z PWV6 X3M2

【注意】
※アイテムを獲得するためには、enzaへのメンバー登録が必要となります。
メンバー登録がお済でない場合、まずはご登録をお願いいたします。なお、その際にバンダイナムコIDも必要となりますので、ご注意ください。
※シリアルコードは、enzaメンバー様一人につき、一回限り有効です。
なお、ご使用済みのシリアルコードは再利用いただけませんのでご注意ください。
※シリアルコードは2019年6月26日23時59分が有効期限となります。ご注意ください。
※コード入力後、アイテムの獲得までお時間がかかることがあります。
※通信状況などによって、アイテムを正しく受け取れない場合がございます。
その場合はゲームタイトルに戻るか、電波状況の良いところで、再度おためし頂くようお願いいたします。
※内容は予告なく変更になる場合がございます。
※本件に関するお問い合わせは、こちらよりお問い合わせください
※シリアルコードはインターネットに接続できる環境でご利用ください。通信端末および通信にかかる費用はお客様のご負担となります。
※シリアルコードを第三者へ譲渡・売買することはできません。

enza(スマートフォンブラウザ/PCブラウザ)からのプレイはこちら!
アイドルマスター シャイニーカラーズ ・販売元: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 16.5 MB
・バージョン: 1.0.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画像は全て開発中のものです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!