【パズドラ日記】強くなりたいならモンハンコラボガチャを引くのだ。それが一番大事。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ライター兼攻略班のキントキが新たな端末でパズドラを再スタート! 今回は無課金なけなしの魔法石でモンハンコラボガチャを引きます。

目次

新章キントキ日記!

こんにちは!

社内の席替え表を見たら、私の名前が書いてありませんでした。どうもキントキです。
あっ、ちゃんと席はあるので、仕事はできます。キントキは今日も無事です。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さて。本編に行く前に恒例の進捗チェックと参りましょい。

ランクは『475』。先週からランクは・・・えぇと、あぁっと・・・。

見ないで! こんな私を見ないでー!


さ、今週はね、ウェルドールを回ろうとしました。
はい、回ろうとはしたんです。数周して気づいたらその日が終わっていたんです。

3体は確保しましたよ、3体は。えぇ、それだけです・・・。


進捗はこんな感じ。
・・・まぁ何を隠そう、今週は全くと言っていいほど、サブアカはプレイできておりません。い、忙しいのは今月だけだからぁ!
いやしかし、もはやここまでくると、今後の進捗チェックはいらないかもですね。何かしらの節目ごとに喋るとしましょう。

さて、進捗チェックはここまでとして、いざ本編へと参りましょい。


さぁ、ここからが本編なり。

突然ですが、特に初心者〜中級者の方。最近パーティの強化が止まっちゃったなぁ、成長の限界を感じる、なんてことありませんか?
ダンジョン難易度も上がりつつある今、難易度の壁にぶつかっているという方もいるのではないでしょうか。
私のサブアカもなんとか戦えてはいるものの、そろそろ手持ち的に辛くなってくる頃合です。

そうなってくると、やはりモンスターBOXの強化。これができるか否か、という問題になってきますよね。

手持ちを強化するならば、今このタイミングを逃すわけにはいかない・・・!

さぁ、モンハンコラボガチャを引くのです。


ガチャを引いたら強くなるのは当たり前?

いえいえ。モンハンコラボガチャはその上がり幅が異常なのです。
全体的にステータスが高いのはもちろん、全モンスターにはパーティをさらに強化してくれる優秀なアシスト進化。このガチャを引いておけば、一気にパーティの完成度が格上げされるってなわけですよ!

とにかく! 今開催されているモンハンコラボガチャを引いておけば、まぁ間違いないってことです。
てな訳で、私のサブアカもこのガチャを引いて、より一層攻略の幅を広げてやろうってなわけですよ。


まずはこの無料分じゃい。


やはり私は無料分を信じない。


まぁ弱かないんですけどね。
でもね? 私だって無料分で最高レア度を手に入れたいんだよ。そういうお年頃なんだよ。



まあまあ。本場は魔法石使ってから、ってなもんです。


そうそう、そういう感じでお願いします。



さすがは過去にバルファルクの記事を書きまくった私。私が私である所以ですね。



威嚇+3色陣の優秀具合は異常だと思うの。



ついに・・・ついに操作不可という呪縛から解き放たれる・・・ッ



神 キ ャ ラ 降 臨

これですよ、このレイアさんですよ! この子を待っていたと言っても過言ではないッ!
なんてったって毒耐性3個を付与可能なアシスト進化ですからね。まさに汎用性の塊、モンハンコラボをモンハンコラボたらしめる最大のアタリです。



あぁ・・・わかります、わかりました。私にバルファルクを再び使えと仰るんですね。来週の日記ネタは決まったかな・・・?



からのレイア2体目はアツい! これで私の手持ちだけで毒を完封できるようになりましたね〜。もはや勝ったも同然です。



ほぅ、キリンとな? 

何が出ましたか? キリンです(イケボ)

そんな小ネタはさておき。あんまり注目されてない印象ですが、周回で流行りのGIGAさんと合わせれば、落ちコンなしで高速周回もできるってな良い子です。嬉しいのです。



おぅおぅ、そこまでして私に4秒固定使わせたいんか? おぅ?

・・・こっそり暗闇耐性アシストにしとこ←



からのブラキさん。300倍ブレス・悪魔キラー2個持ち、美味しいです。



そんなこんなで魔法石すっからかんにございます。魔法石10個ガチャはこれが寂しいですね。

まぁしかし、その分手持ちも一気に強化されるってなもんです。今回のガチャだけで、毒・暗闇・操作不可は対策完了。周回リーダーも貴重な高倍率ブレスも手に入って、もう万々歳です。


こんな感じで一気にパーティの完成度をグレードアップしてくれるのが、このモンハンコラボガチャなのです。
ぜひぜひ皆様もお引きくださいませ!

どんなキャラが当たりかわからん! なんて方は、私が書いた当たりランキングも合わせてご覧くださいませ〜。

【パズドラ】モンハンコラボガチャは引くべき?? コラボキャラ当たりランキング!!


てな感じで、今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次