【パズドラ】プロリーグ3rdRound 1・2回戦レポート!

この記事では、先日開催された「パズドラプロリーグ」の3rdRound1・2回戦の様子をレポートしています。

プロリーグ3rdRoundレポート


3/16に開催された「パズドラプロリーグ」。この記事ではそんなプロリーグの3rdRoundの戦いの様子をレポート!
プロの対戦を見て、今後の戦いへの糧としていきましょう。

1stRound対戦レポート

2ndRound対戦レポート

3rdRound対戦レポート

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

3rdRound 1回戦

3rdRoundの初戦となる1回戦。「LUKA」選手vs「みゅあら」選手の試合となりました。
プロの公式大会では3度目のぶつかり合い。これまでみゅあら選手が全て勝ち星を上げてきましたが、今回の3rdRound1回戦ではどうなるのか・・・?


1回戦1本目

まずは1回戦1本目。「雨宮」「豪鬼」の試合。
鉄壁の雨宮に対して、火力の豪鬼。まさに盾と矛の試合。どちらが勝ち抜ける・・・!


初手から雨宮の鉄板コンボ、マイネ・学園イシス・水着ナヴィで回復力をガッツリと確保。対するみゅあら選手は豪鬼のエンハンス!


1ターン目は豪鬼の火力が突き抜ける! ダメージも返し、リードを奪っていきます。


さらに畳み掛けるみゅあら選手。転生シヴァで鉄壁の雨宮に隙を作っていきます。


やはりここは突き抜ける・・・! 雨宮を使うLUKA選手としては、そろそろリードを巻き返したい、といったところ。


しかし、雨宮の強さはここからが本番。マイネ・学園イシスのコンボがここで戻ってきます!


雨宮の回復目覚めも相まって、回復のコンボが乗っていく!


そして、ついにここでLUKA選手がリードを埋めてきた! 回復パにとってこの1ターンはかなり大きいポイント。豪鬼側のエンハンスも奪い、ここからが回復パの真骨頂と言えるでしょう。


さらに重ねるはLUKA選手。ほのかの軽減+回復力アップで、作られたリードを反転させていきます。


そのまま流れを掴みとり、1回戦1本目は最強の盾、LUKA選手が勝ち取りました!


1回戦2本目

1回戦2本目は「豪鬼」「ジバニャン」の試合。
みゅあら選手側にはジバニャン・風神のコンボこそあれ、豪鬼はコンボが条件のリーダー。うまく刺さるか否か・・・。


まず1ターン目はLUKA選手は豪鬼、みゅあら選手はエレナを発動。お互いエンハンスをかけ、最初から勝負をかけます。


しかし、早々にリードを奪ったのはLUKA選手! イルミナに4属性強化を振ってあったことが功を奏したか、ダメージを抑え込みリードへとつなげます。


ゲージ差を埋められぬまま3ターン目。みゅあら選手がバインドのシロガネ、毒目覚め・生成の赤オーディンを発動。これが刺されば大きなポイントになりますが・・・?


やはりここは刺さらない! LUKA選手、しっかりと対策しています。


そうとなると、このターンも両者削り合う展開。みゅあら選手、残るは1ゲージ。次のターンで確実に巻き返したい・・・!


最終ターン。みゅあら選手がジバニャン・風神のコンボを発動!


しかし、これを見越して、スキル枚数を多く残していたのがLUKA選手。風神の1枚後にリーチェを発動し、盤面をしっかりと残していきます。


ジバニャン・風神のコンボを破られたのは痛い・・・。ここは着実に攻めきったLUKA選手の勝利!


3rdRound3回戦結果

3rdRound1回戦は、ストレートでLUKA選手の勝利! ここ最近の戦績を裏返すかのような見事な勝利。今年2019年はLUKA選手が波に乗っている!

あっき〜 スー☆ ダックス ふぃあれす みゅあら ゆわ リフレッシュ sakurai LUKA 合計点
あっき〜 2
スー☆ 2
ダックス × 1
ふぃあれす × 0
みゅあら × × 1
ゆわ × × 0
リフレッシュ × × 0
sakurai × 1
LUKA 2

3rdRound 2回戦

3rdRoundの2回戦。「ダックス」選手vs「ふぃあれす」選手の試合。
ダックス選手としては闘会議19の敗者復活戦で負けて以来の相手。ここで雪辱を果たせるか?


2回戦1本目

2回戦1本目は「豪鬼」「オロチ」での試合となりました。
多色編成で特に火力の出る豪鬼。オロチで勝利を奪うには、飛影・風神・ロシェのコンボをしっかりと決めていかなければいけません。


まずは豪鬼の鉄板の流れ、豪鬼のエンハンスをかけていきます。


両者パズルをしっかりと決めていきます。ダックス選手は闇・木を十字消し! プロの底力を魅せつけていく!


そして両者ゲージを削り合う展開。お互い火力は申し分ないといった様子。


さらに両者削り合い3ターン目。ふぃあれす選手が動きます!
飛影・風神・ロシェのコンボをここで発動! ゲージ差を作れるか・・・?


しかし、奇しくも落ちコンが乗る! 元より火力の高い豪鬼。この落ちコンでの条件達成は大きい!


そのまま両者ゲージを削り合う! ふぃあれす選手の祈り虚しく、ここはいい分に持ち込まれました。


4ターン目、ふぃあれす選手はオロチを発動。盤面上下に攻撃色を生成していきます。


対するダックス選手はディアブロスで操作時間を削っていきます。しかし、ここは操作時間が減らされても攻撃倍率を出せるように仕組んだ、ふぃあれす選手が一枚上手といったところ。


そしてお互いゲージを削り合い4ターン決着。勝負は判定へともつれ込みます。


さぁ判定。

平均コンボ・ダメージ判定、どちらも差をつけダックス選手が勝利を収めました!


2回戦2本目

続く2回戦2本目。今度は「ジバニャン」「豪鬼」の対決。
こちらもやはり火力の高い豪鬼を抑え込めるか否か。ここが大事になってきますね。


1ターン目はおなじみとなってきました、豪鬼・対するエレナのエンハンスを発動。お互いにゲージを捉えていきます。


まずはお互いゲージを削り合う展開。いつダックス選手が仕掛けるのか、非常に見どころです。


なんと! まさかの2ターン目という早い段階で仕掛ける! ジバニャン・ボーマ・カミムスビで回復ドロップを大量に送りつけていきます。


ふぃあれす選手の元に落ちコンが乗らない・・・!


ダックス選手、その隙を逃さず攻撃! ついにここでリードを奪っていきました!


4ターン目、ふぃあれす選手が願いを込めてディアブロス!


ダックス選手、このターンに使った草薙京で盤面に火ドロップを作り過ぎてしまったのが痛い・・・。うまく分割できず、豪鬼の火力が勝りリードを埋めていきます。


次ターンはお互いダメージを抑える術なし。両者削り合い、判定へと持ち込まれました。


問題の判定。

平均コンボはジバニャン、ダメージ判定は豪鬼。しかし、ダメージ判定でより大きな差をつけた豪鬼、ふぃあれす選手が勝利を収めました!


2回戦3本目

運命の2回戦3本目は「飛影」「結城」の試合。
結城側に防御減少がない中で、飛影には100%軽減のバーサーカー。この1ターンのリードをどう埋め合わせていくのか・・・?


さぁ初手から要となるバーサーカーを発動! 2色の盤面は飛影の目覚め+リフレッシュで攻撃盤面へとすり替えていきます。


しかし、結城のお邪魔変換がうまく刺さる! ダメージこそ受けませんが、ダメージを与えることもできない盤面へとチェンジ!


落ちコンもなくされているため、ここはお互い動きはなし。ふぃあれす選手としては第一の難関を越えた、といったところ。


軽減のなくなった2ターン目は両者削り合い。やはり火力は十分。残るは飛影・風神・ルガールのコンボを止められるか否か・・・!


そして、ダックス選手が最後の難関目覚め風神のコンボを発動!


ふぃあれす選手の盤面に攻撃色は水のみ。あとは落ちコン次第・・・。


しかし、落ちてこない・・・! これは辛い場面。


そのチャンスを逃すまいとダックス選手の攻撃。着実にゲージを捉えていきます。


ただ、まだふぃあれす選手の勝機は失われていません。ダックス選手の盤面に条件である闇の2コンボがない・・・! そこをしっかりと見て、ゼータで落ちコンをなくし、火力を封じていきます。


これは狙い通り! ダメージを抑え、ふぃあれす選手がリードを埋めていきました!


次ターンは両者盤面に攻撃色あり。互いにゲージを削りあい、運命の勝負は判定へともつれ込みます・・・。


さぁ運命の最終判定・・・。

平均コンボは飛影。しかし、大幅にダメージ判定を勝ち取るのは結城! 結果、ふぃあれす選手が3本目を勝ち取りました!


3rdRound2回戦結果

3rdRound2回戦は、激しい攻防戦の末ふぃあれす選手が勝利! このプロリーグ初の勝ち点。このまま流れに乗れるのか、今後の勝負の見所ですね。

あっき〜 スー☆ ダックス ふぃあれす みゅあら ゆわ リフレッシュ sakurai LUKA 合計点
あっき〜 2
スー☆ 2
ダックス × × 1
ふぃあれす × 1
みゅあら × × 1
ゆわ × × 0
リフレッシュ × × 0
sakurai × 1
LUKA 2
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
豪鬼先生めっちゃ頑張っとる。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ