『LINE Pay』と『メルペイ』のQRコード決済が相互利用可能に。使えるお店が増えるぞー!

スマホ決済サービスの『LINE Pay』と『メルペイ』が、2019年初夏から提携を開始すると発表しました。

『LINE Pay』と『メルペイ』の加盟店を相互開放


『LINE Pay』と『メルペイ』は今回の業務提携により、2019年初夏から加盟店を相互開放する予定です。

加盟店を相互開放することで、『LINE Pay』ユーザーが『メルペイ』払いに対応しているお店で、そして『メルペイ』ユーザーが『LINE Pay』払いに対応しているお店で決済することが可能になります。

ユーザーとしてはどちらかのスマホ決済サービスを利用していれば両方の加盟店で使うことができ、加盟店側もどちらかと契約しておけば両方のユーザーの支払いに対応できるというwin-winの関係です。

『LINE Pay』と『メルペイ』は今後、ほかの決済サービス事業者に対しても参画を促していくとのことです。

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 364.9 MB
・バージョン: 9.2.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© LINE Corporation
※画像は「株式会社メルペイ」より

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ