Intel全面バックアップの顔認識するAIセキュリティカメラがお手頃価格で出るぞ!

Intelの全面バックアップにより開発されたAIホームセキュリティカメラがクラウドファンディングサイト「Makuake」に4月上旬、登場予定です!

顔認識AIセキュリティカメラ


IoTホームセキュリティもかなりお手頃になってきましたね。

ホームセキュリティを導入したいなーと思いつつ、セ○ムするほどではない、自分で設置するセキュリティカメラは性能の割に値段がなー・・・というのは昔の話。

AIによるディープラーニングで精度の高い顔認識、デュアルオーディオで双方向に会話可能、360°ジンバルで認識したいものを追尾、と最新機能てんこ盛り、しかもIntel全面バックアップというハイスペックなセキュリティカメラがありますよ。

その名は『SimCam』。4月上旬、クラウドファンディングサイト「Makuake」に登場予定です。


2019年のCESに出展。Intelの最新技術が詰まってる!

SimCamはIntelの全面バックアップにより開発されたホームセキュリティカメラです。Intel AIチップセットを内蔵しており、ローカルストレージにデータを保存・分析します。

またディープラーニングによる繰り返しの顔認識が可能。家族や友人など通知の必要のない顔をしっかりと学習し、アラートのミスが発生しにくい構造です。


未知の侵入者に関しては数秒以内にスマホに通知します。しかしペットやカーテンの揺れといった動くものはそれと認識し、アラート送信は行いません。頭いいね!


屋内外どちらにも設置できる

本体はIP65と屋外にも設置可能なレベル。台風にさらされても大丈夫です。内蔵センサーはソニー製のソニーのIMX 1 / 2.3 “5メガピクセルイメージセンサーで、クリアな写真やビデオを撮影します。

さらに夕暮れ時には自動的に暗視モニターモードに切り替わるので、夜間の監視体制も万全です。


もちろん室内にも設置可能。留守中にペットの様子を見る、ベビーモニターとしてなど、ライフスタイルに合わせた幅広い活用ができます。


事前登録受付中!

SimCamはMakuakeでのプロジェクトに先駆けて、現在事前登録を受け付けています。
Makuakeでは、ジンバルありモデルは一般販売価格25,580円→約20%オフの21,000円で、ジンバルなしモデルは般販売価格21,380円→約20%オフの17,640円で販売予定とのこと。
20%オフでの販売は限定数になるので、「SimCam気になる!」という方は事前登録して販売開始のお知らせを確実に受け取りましょう!

事前登録はコチラ→https://www.lp.pos-tec.jp/simcam

Makuake ・販売元: Makuake, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 31.1 MB
・バージョン: 1.7.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Makuake, Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ