【速報】アプリ『Fate/Grand Order Quest』配信開始!

本日2019年4月1日(月)に『Fate/Grand Order(FGO)』の関連アプリ『Fate/Grand Order Quest』が配信されました。

2019年、エイプリルフール企画は?


2019年のエイプリルフール企画として配信が始まった本作。現在はGoogle Playでダウンロード可能です。

【Fate/Grand Order Quest概要】
本作では、サーヴァントを倒すことで入手できる「しょうかんのちず」を使い、装備や冒険に役立つアイテムを集め、悪の魔王を倒すことを目指します。また、手に入れた「しょうかんのちず」は QR コードを使って、ほかのマスター(プレイヤー)と共有することができます。さらにQRコードはゲーム内から直接Twitterに投稿することもできます。

【0:36追記】App Storeでも配信開始されました。

【ストーリー】


かつて このせかい
とくいてん は ひりゅうたちがばっこする やみにつつまれていた。
だれもがさじをなげたとき おくびょうもののゆうしゃロマ があらわれ
ダメはダメなりのがんばりをみせて やみをはらった。
しかし いずこよりあらわれたまおうによって
いまふたたびこのせかいがやみでおおいつくされようとしている。
レイシフトによって このせかい
とくいてん にやってきた、マスターいっこうは
おうさまから ゆうしゃロマのいしをつぐものときめつけられ
まおうをたおす「めいよ」をおしつけられたのであった。

【遊び方】
1) 目的
ゲーム中に登場する「しょうかんのちず」を使って、「最強装備」を集め、悪の魔王を倒すことが目的です。

2) 収集
「しょうかんのちず」はサーヴァントを倒すことでGETでき、1度倒したサーヴァントとはいつでも戦えます。また、「しょうかんのちず」はQPコードを使って他のマスターと共有することができます。

Twitterなどから入手したQPコードでたくさんのサーヴァントを入手しましょう。

3) 入手
メニュー画面の「しょうかんのちず」から「ちずでみる」に進み、みんなに渡したい「しょうかんのちず」を選択して「ツイートする」を選びましょう。

4) 共有
「しょうかんのちず」はメニュー画面の「しょうかんのちず」から確認できます。
戦いたいサーヴァントのちずを開いて「しょうかん」を選びましょう!

『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 15.3 MB
・バージョン: 1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 218.2 MB
・バージョン: 1.56.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ