【ポケモンGO】エイプリルフールのGOスナップショットは帽子をかぶったピカチュウが映り込む!?

ポケモンGO(Pokémon GO)』のエイプリルフールイベントについて紹介します。(文:えだまめ)

今年のエイプリルフールはなんとあのポケモンが登場!

4月1日に入ってすぐの頃、何気なく「GOスナップショット」で遊んでいると……。

え!!!!! ピカチュウじゃん!!!!! しかも帽子かぶってる!!!!!


不具合かと思い、GOスナップショットを一旦終了しフィールド画面に戻すと普通にピカチュウが出現……!


タップしてみるとやはり帽子ピカチュウ……! どうやら今年のエイプリルフールのイベントの一環のようですね!


逃げられないようにハイパーボールで。


やったー! 無事ゲット!


捕まえた後メタモンに化ける的な仕様があると思いきや、本当に帽子ピカチュウがゲットできてしまいました。


ドーブルとは違い何度も出現する。もしかしたら5回までの出現かも?

何度か撮影を繰り返してみると、かなりの確率で再度帽子ピカチュウが映り込みました。



撮影を終えるたびに出現もします。


しかし、5回出現したあたりからぱったり出現しなくなってしまいました(筆者検証なので偶然の可能性もあるかもしれませんが)

回数制限が存在する可能性があるので、撮影したいシチュエーションがある場合は、慎重に場所とポケモンを決めるのをオススメします。

同時出現はしない

連続で撮影をしても、帽子ピカチュウがフィールドに同時に2匹以上出現することはありませんでした。

1匹捕まえて再撮影を繰り返すのがよさそう。

カメラマンのメダルが複数回進む

ピカチュウが映り込むたびに「カメラマン」メダルの進捗が進みます。

金メダルを目指しているトレーナーさんは、結構なチャンスかもしれませんよ!

エイプリルフールなので24時間限定のイベントかもしれません。この記事を読んだら、すぐに「GOスナップショット」だ!

2019年4月1日追記:

Twitterにて正式に発表されました。
「GOスナップショット」でサトシの帽子をかぶったピカチュウの写真を撮り、「#GOsnapshot」「#アニポケ」でツイートすると、投稿写真の一部が4月7日(日)18時のポケモンアニメで紹介されるそうです。

受付は4月2日(火)正午までとのことです。
「GOスナップショット」でサトシの帽子をかぶったピカチュウが現れるのはいつまでかは具体的に発表はされませんでした。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 287.4 MB
・バージョン: 1.105.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ