【PayPay】アプリをリニューアル! PayPay残高を送ったり受け取ったりが便利に

PayPayは、4月3日にPayPayアプリをリニューアルしました。

PayPay残高を「送る」「受け取る」が便利に



PayPayアプリのトップから、便利にPayPay残高の送付や受け取りができるようになりました。

なお、PayPay残高のうち、送付できるのはPayPayライトのみです。特典やキャンペーン等の適用に伴い、PayPay残高に進呈されるPayPayボーナスは送付できません。

また、SNSなどで受取用URLを送ることで、電話番号や今回新たに導入するPayPay IDを知らない相手にも送ることができます。受取用URLの有効期限は2週間です。

PayPayを登録されていない相手にも、PayPay残高を送ることができます。

PayPayを登録されていない方は、登録するとPayPay残高を受け取ることができます。なお、受け取りの辞退もでき、辞退した場合、PayPay残高は送ったユーザーに戻ります。

さらに、PayPay残高を送る際に、「パスコード」を設定できるようになりました。パスコードがついたPayPay残高は、パスコードを入力しないと受け取ることができません。

PayPay残高を送るユーザーは、受け取るユーザーにSNSなどでパスコードを伝える必要があります。

「PayPay ID」を導入

ユーザー自身で設定できるPayPay IDが導入されました。PayPay残高を送る場合などに、送り先のPayPayユーザーの検索には携帯電話番号を使用していましたが、PayPay IDでも探すことができます。

一度設定したPayPay IDは変更することはできず、各ユーザー固有の変わらないIDになるため、確実にユーザーを指定することが可能です。

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ) ・販売元: PAYPAY CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ファイナンス
・容量: 103.5 MB
・バージョン: 1.17.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ