マンゴー丸ごと1個分! デニーズの45周年ガレットがめちゃウマだった!

『デニーズ』にて、明日4月9日(火)からマンゴーフェアがスタートします。一足先にいただいたマンゴーガレット「45周年プレミアムガレット」がめっちゃおいしかったので詳しくご紹介します!

45周年プレミアムガレット


実は『デニーズ』ってまだ日本でマンゴーがあまり馴染みのなかった32年前からマンゴーを使った商品を出していた、マンゴーデザートの草分け的なレストランだって知ってましたか? 筆者はこの取材で知りビックリしました。

その32年で培われた知識や技術で熟度管理を徹底し、デニーズのマンゴーは1番おいしい状態で提供されているとのこと。食べて何に驚いたかってマンゴーそのもののおいしさでした。今まで食べてたマンゴーは何だったんだろうってほど、香り高くて優しい甘さなんです。

そんなマンゴーを贅沢にも丸ごと1個分使用したガレットが『45周年プレミアムガレット』。デニーズの45周年を記念したネーミングにも負けない存在感たっぷりのマンゴーガレットです。


大きく切られた皮付きのマンゴーは徹底した熟度コントロールで食べごろ。口に入れた瞬間、マンゴーの香りが広がります。カラバオ種という香りが高くなめらかな食感が特徴の品種とのことで、トロピカルでどこか異国を感じる香りがクセになる味です。

マンゴーってもっともっちゃりしていて甘ったるいイメージだったのですが、全然そんなことなくサラッとした食感にスッキリした甘さでちょっと感動しました!


添えられている3種のアイスにも注目。

マンゴーソルベはさっぱり爽やか、バニラはバニラビーンズたっぷりで濃厚な味。そして、もう1つが「チーズ杏仁アイス」、これがまた絶品なんです。杏仁の味がしっかりしていて、チーズのコクと合わさっておいしさ倍増。もちろんマンゴーと合わせたときの相性は最高です。


そして、カットされたマンゴーとバナナと一緒に添えられたグラノーラは食感の変化を与えてくれます。

もっちりしたガレット生地をいろんな味で楽しめる、ずっと食べていたいようなおいしさでした!


マンゴーパフェもあるよ

マンゴーフェアということで、ガレット以外にもマンゴーを使ったデザートがたくさん用意されています。

中でもデニーズといえばやっぱりパフェですよね。もちろんあります。それがこちら「フレッシュマンゴーのザ・サンデー」。


パフェスプーンで食べやすいようにあえて細かめにカットされたフレッシュマンゴーがたっぷりと使用されています。もちろんこれも熟度コントロールが徹底された香り高いカラバオ種。


特徴的なのは層となっているクリームたち。

チョコクリームにはジンジャー、マンゴーエピスクリームにはコリアンダーなどのスパイスが使用され、それぞれが特徴的なフレイバーになっています。赤い部分はハイビスカスとベリーのゼリーで酸味の効いた爽やかな味。さらに杏仁アイスからもしっかり杏仁の香りがします。

これだけ書くと、ごちゃごちゃしてそうに思うのですが、食べると一体感がすごいんです。ジンジャーやコリアンダーと聞いて、パフェにスパイス?と思ったのですが、めちゃめちゃ合う!

そして、すくう場所によって全然違う味が楽しめる、1つで何度もおいしいパフェでした。


この他にもパンケーキやフレッシュジュースなど、マンゴーが思う存分味わえるデザートがたくさん! デニーズのマンゴーフェアは明日4月9日から開催です♪

公式サイト:マンゴーデザート | デニーズ


デニーズ ・販売元: SEVEN&i Food Systems Co.,Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 14.8 MB
・バージョン: 2.7.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ